やっと2019年の記録に入りました。
遡って、新年あけましておめでとうございます。
後、3か月もしたらまた同じ言葉を言うことになると思うけど。(^▽^;)
イラストが得意な姪っ子が書いた年賀状の下書き。
年賀状に鬼太郎は書いてないけど、この頃境港の鬼太郎ロードに旅行に行ってマイブームだったらしい。
ついでに宣伝させていただくと、この姪っ子、つい最近『舌をしまい忘れるプードル』というラインスタンプ発売しました。
リンク張っておきますので、見るだけでも結構ですので、覗いていただけると嬉しいデス。
買っていただけるとなお嬉しい♪
私は3姉妹の長女なんだけど、妹たちも結婚して家族を持ってからは、実家に集まるのを2日か3日にしていました。
だけど、子供たちも大きくなって、特に自宅でお正月の行事をしなくてもいいかと思えるようになったので、1日に集まるように決めました。
そうすると、自分ちで特にお正月の準備っていらないから楽ちんです。
なんでも素化って、寂しいような気もするけど、世知辛い世の中、時間も出来てゆっくりできるし、お正月の初売りに行ったりと、中々快適です。
2018年に実家で用意してくれたおせち
1年に一度なので、母が大奮発してくれます。
佐賀では結構有名なフレンチの名店「文雅」のおせち
結構なお値段するけど、モチロンどれも、文句なく美味しい。
これも、どれも食べやすくて、美味しい♪
来年、と言ってももう後3カ月ほどですが、今年も楽しみにしてます。
よろしくねー、母。
そしてデザートは、息子が鹿児島で一番おいしいと評判のお店で買ってきてくれた「かるかん饅頭」
中があんこだけじゃなくて、カスタードってのもあるみたいデス。
けど、コレって、どこのお土産にもありそうな感じのやつやん。(^▽^;)
と、お正月早々に美味しいおせちを食べて、家では何もしないということではありませんよ。
我が家は義父の出身が福岡なので、お雑煮は必ず「ブリ雑煮」を作ります。
と言っても、かなりアレンジが入ってて、もう「なんちゃってブリ雑煮」になってますけど。(^▽^;)
義母から教わった時点でちょっと本場のものとは違うけど、と言われたので、その家庭に合わせて食べやすくしていくのはアリだと思って、好き勝手やってます。
でも、その精神だけは、受け継いでいくからねー。(適当な嫁でごめんなさい。m(__)m)