acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

久しぶりの「マダム倶楽部」活動に 連チャンで歩く、桜も咲きだしてワクワク♪なおばちゃんズ 2月13、14日

お久しぶりです。

前回の更新からすでに1か月以上が経とうとしています。

そして、今年は終わろうとしてる・・・。(;´∀`)

 

というのも、我が家10月からそこそこなリノベーションに取り掛かっておりまして、パソコンの前に座ってゆっくり、なんてことをしている時間がなかったのでありました。

 

やっと終わったかな?と思ったら、我が家で飼ってる母犬とその娘の仲がこじれて流血騒ぎになったりと、またまた忙しくしていました。

 

それもこれも、どうやら今回のリノベが引き金になった可能性があって、居心地はよくなったのですが、メスの親子の仲がこじれてしまって、痛しかゆしの状況です。

 

そんな二人の仲を、オス二匹はどこ吹く風(ではないけど)のマイペース。

 

ケンカが始まるとビビってる逃げてるようにも見えるけど、サササッとその場を離れて、遠目に様子見。

そんな姿を見ていると、オスって要領いいのか?

 

(人間界でもちょっとそう思うけど)単純で可愛いなぁ、と思ったり。( *´艸`)

 

リノベーションの様子はその時期になったら、記録として書かせてもらうつもりですが、まずは足元から一歩一歩。

 

ということで、今年の2月の記録から。

 

やっと、妹も雑事から解放されてウォーキング再開デス。

実はこの時期、妹のところがリフォームしてて、その工期が延び延びで、やっとひと段落着いたというところなのです。

 

 

2月13日

 

久しぶりにいつものところで待ち合わせて、この時期、そろそろカワズザクラが咲きだしているので、コスモス園方面へ。

f:id:acha03:20191226090624j:plain

 

 

これからの時期、菜の花を植えるために、コスモス畑にはうねがたてられています。

f:id:acha03:20191226090021j:plain

 

 

お目当てのカワズザクラもチラホラ開花していました。

f:id:acha03:20191226085904j:plain

 

 

園内を流れる小川のそばに植えられたカワズザクラ。

 

全体的に見たら、このくらいの開花状況です。

f:id:acha03:20191226090447j:plain

 

 

アップで。

ピンクのグラデーションがきれいデス。

f:id:acha03:20191226090458j:plain

 

 

小川の流れとカワズザクラ。

f:id:acha03:20191226090507j:plain

 

 

まだまだ寒かった(と思う)けど、明るい日差しの中で咲くカワズザクラに春の訪れを感じつつ、足どり軽く久しぶりのウォーキングを楽しみました。

f:id:acha03:20191226090520j:plain

 

 

辺り一面いい香り♪

ロウバイもまだまだきれいに咲いていました。

f:id:acha03:20191226090557j:plain

 

最後にもう一枚、桜いいねぇ。

f:id:acha03:20191226090612j:plain

 

 

2月14日

 

調子に乗って翌日も歩きましたが、この日はちょっと曇ってて、寒々とした感じです。

こちらの桜は確か、四季咲き桜?

夏や秋にも花が咲いているのを見かけます。

小ぶりの可愛い桜です。

f:id:acha03:20191226091420j:plain

 

 

 

そして、久しぶりに歩いて楽しかったおばちゃんたちは、側溝の水?どぶ?の中にも

春を見つけて、大はしゃぎ。

 

カエルの卵です。

ほらほら~って、妹が小枝で持ち上げてます。

 

たまごの周りのゼリー状のものが、不気味。

嫌いな方の為に、一番最後に、小さめにアップしますね。

 

 

 

久しぶり過ぎて何から書いていいやら、とか言ってる場合ではなくて、2020年が目前に迫る今日この頃、いつかリアルに追いつくように、コツコツ更新していこうと思います。

 

そんな不定期ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:acha03:20191226092036j:plain