acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

連チャンで歩いて気分がいいので、いつもの「蛮屋」にコンビニスイーツ♪ 2月15日

前日久しぶりに連チャンでウォーキング頑張ったし、旦那は飲み会だし・・・。 

こうなると必然的に、息子を誘って晩ごはんは外食。(^▽^;)

 

安定の美味しさとリーズナブルなお値段で、我が家からもそう遠くないいつもの「蛮屋」さんへ向かいます。

f:id:acha03:20191227072955j:plain

 

実は、本日もこちらのお店で、かしまし3姉妹+うちの息子と東京から帰省中の姪っ子の5人で忘年会。 

使い勝手がいいのでついついこちらのお店のお世話になってます。

お店の方の対応も感じいいしね。

 

 

この日の突き出し。

 

最近行ったチェーンの居酒屋は突き出し別メニューで有料でした。

代金がいるんだったら、それがいいよね。

こちらのお店は、お代がいるのかどうか聞いたことが無いので分かりません。

f:id:acha03:20191227073025j:plain

 

 

定番以外の本日のおすすめメニューは、手書きです。

おいしそうな季節物が並んでいます。

f:id:acha03:20191227073104j:plain

 

 

私はお決まりのハイボール

ハンドルキーパーの息子はノンアルカクテル。

f:id:acha03:20191227073208j:plain

 

 

最初は定番の「蛮屋サラダ」から。

 

ほんのり甘いサツマイモのフライのカリカリの歯ごたえがアクセントになってて、ゴマドレがかかったキャベツの千切りと絶妙に合います。

f:id:acha03:20191227073255j:plain

 

 

塩ネギ焼きそば

f:id:acha03:20191227073516j:plain

 

 

具材は特に入ってないけど、塩味の麺にネギ、マヨネーズにかつお節。

アツアツの鉄板で来るので、下の麺におこげが出来てて香ばしく、更に食欲をそそります。

f:id:acha03:20191227073603j:plain

 

 

息子はテーブルにあった懐かしい星座占いに、「これ何?」と聞いてくる。

あ~、知らないんだ。

 

昔はどこの喫茶店のテーブルにも置いてありましたよね。

今はほとんど見かけないので、私も懐かしかったです。

 

自分の星座のところにコインを入れてガッチャンするのは分かるけど、上の部分のルーレットが昔からナゾ。

これって、何するの?私も聞きたい。

f:id:acha03:20191227073822j:plain

 

 

毎回息子が注文する「エビ玉」

 

中にエビがゴロゴロ入ってて、薄切り玉ねぎの歯ごたえと玉子のふわふわの食感が相まって絶品。

たっぷりのマヨとケチャップも効いてます。

f:id:acha03:20191227074206j:plain

 

 

串は、九州の焼き鳥屋では忘れちゃいけない豚バラ。

と、甘辛いタレが絡んだモツ(だったと)・・・。(;´∀`)

f:id:acha03:20191227074358j:plain

 

 

こちらのお店では外せない「ホルモン鉄板」

 

甘辛のたれとムニュムニュの美味しいもつ。

息子は一切食べませんが、なんでこんなに美味しいもの食べないかな~。

f:id:acha03:20191227074606j:plain

 

 

 

居酒屋のチャーハン。

 

この見た目でまずいはずがないでしょう。

ついつい私も横から箸が伸びます。

これで〆。

f:id:acha03:20191227074742j:plain

 

 

でも、チャーハンで終わりってチョっとあじけなかった(ちょっと甘いものが欲しい)ので、コンビニに寄りました。

 

最近のコンビニのスイーツはかなーリ美味しい。

f:id:acha03:20191227074935j:plain

 

 

季節限定でしたが、このスイーツなんて絶品。

普段ショコラケーキはあんまり食べないんだけど、これはリピありって思ったもんね。

f:id:acha03:20191227074948j:plain

 

 

今年の冬もまた出ないかな~。(*´ω`)