acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 残念だったカワズザクラとほぼ満開になったカワズザクラ 2月19、20日

去年の分を早くアップしないと、今年の日付に追いつかれてしまうー、とちょっと焦っている、そんな去年の2月19日の記録。

 

前日見たカワズザクラに気を良くして、毎年、柵沿いに見事な桜並木を見ることが出来る近所の老人ホームがあるので、この日はそっちの偵察に行ってみました。

 

見上げるくらい大きな桜の木が、道まで枝を伸ばして、ちょっとした桜のトンネル的な風景が楽しめるのです。

 

と、期待して行ってみたら、一輪の花さえ咲いてなくて、しかも道に張りだした枝は柵に沿ってバッサリ切られていました。

 

あまつさえ、空もどんより曇ってて更に残念。

 

この道は農道みたいなもんだから、何もここまで切らなくてもよかったろうにと妹と話したけど、何かわけがあったのかもね。

 

いつもは一番に満開になる(地元の)桜の名所ですが、この日は残念なお花見になりました。

 

f:id:acha03:20200117071820j:plain

 

 

2月20日

 

前日の残念さを払拭するには、いつものカワズザクラを見に行くしかない。

 

開花状況も気になるし、とやって来たコスモス園。

 

安定の咲き具合で、妹共々テンション上がる~。

 

f:id:acha03:20200117072358j:plain

 

 

ここまで咲いたら、ほぼ満開って言ってもいいですよね。

 

f:id:acha03:20200117073327j:plain

 

 

いつもは写真を撮らない妹も、この日はパットで撮影してました。

 

が、相変わらず空が曇ってるのが残念。

 

f:id:acha03:20200117072831j:plain