acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 このこ、どこのこ?あなたは、だあれ? 2月26日

最近まじめに歩きすぎて、同じコースに飽きたので、この日は近くの農道を歩くことに。

 

 

道沿いに置いてあるこれらの柵はイノシシ用…だと思う。

 

田んぼや畑は柵でがっちり囲ってあるけど、全部って訳ではないだろうし、この辺りはミカンも栽培してあるからね。

f:id:acha03:20200212171650j:plain

 

  

実際目にすると、怖いね~って言いながら歩いていたら、田んぼの中を走る犬発見。

f:id:acha03:20200212172122j:plain

 

 

ぐるりと見まわしても、入るところはなさそうなんだけど、いったいどこから入ったの?

f:id:acha03:20200212172206j:plain

 

 

首輪もしてるから、飼い犬かな?脱走した?

それとも飼い主に放牧されて、柵に囲まれた広いドッグランを満喫中?

 

かまって欲しいらしく近くまで来たけど、おばちゃんたち中に入れないんだよ。

f:id:acha03:20200212172316j:plain

 

 

妹がよしよしって手を出しても、ペロペロ舐めて、人慣れしたかわいいこだったよ。

f:id:acha03:20200212172406j:plain

 

  

ちゃんとお家に帰るんだよ~って、犬と別れてウォーキング再開。

 

玄関先に植えられたローズマリー

こんな風に作るのも面白いね。

f:id:acha03:20200212172538j:plain