acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ショッピングタウンで焼きたてパンを食べ放題の後、スリコで仕入れた面白グッズ♪ 3月5日

この日のランチは、以前行って食べ放題のパンが美味しかったショッピングタウン内のベーカリーレストラン〔ピアサピドさん)へ。

 

パン食べ放題のメインを一品注文して、ドリンクバーをセットにすればカンペキ!

 

 

メインが来る前にパンとドリンクを取って来て、早速実食。

どのパンも、うましっ!!

f:id:acha03:20200226090013j:plain

 

 

と、モグモグしてる間に、妹注文の「特製ラザニアのミートソースグラタン」到着

f:id:acha03:20200226090113j:plain

 

 

この日は思い切りパンを食べたかった私は、メインを野菜とお肉の「ローストビーフサラダ」にして、ひたすらパンをむさぼり食べる作戦。

 

とはいっても、アラカンのおばちゃん、すぐにお腹がいっぱいになって、言うほど数は食べれません。

f:id:acha03:20200226090217j:plain

 

 

 

この日、どんだけ食べたかの記録。

 

これは、最初の写真のパンを見栄えよく並び替えただけ。

ここからスタート。

f:id:acha03:20200226090346j:plain

 

f:id:acha03:20200226090427j:plain

 

f:id:acha03:20200226090435j:plain

 

 

f:id:acha03:20200226090442j:plain

 

結果、12個でフィニッシュ。

 

数が多いように思われますが、何せ1個のパンの大きさが、手のひらに乗るくらいのコンパクトサイズ。

ということを考えれば、そう食べれていないことがお分かりか、と。

 

満腹になって周りに目を向ければ、次から次とお代わりを取りに行くJKがうらやましかった・・・。

 

おばちゃんのJK時代に食べ放題ってなかったもんな~。(T_T)

 

 

パンパンに膨らんだお腹を撫でつつ、ちょっと腹ごなしにショッピングタウン内をブラブラ。

 

目についたお店にぶらりと立ち寄る、歩いてるより見てる方が長いという、全く効果が期待できないウォーキングをしていたら、「スリコ」のお店で見つけた半額商品、悩みに悩んで、お買い上げ。

 

定価では絶対買わなかったと思うけど。

 

丁度ひな祭りが終わったタイミングだったので、一つのお値段で二つ買えるんだったら、買い!・・・ですよね?f:id:acha03:20200226091403j:plain

 

 

家に帰ってさっそく犬に装着。

 

笑える。

f:id:acha03:20200226091850j:plain

 

 

後ろで、僕は関係ありませんとばかりに目をそらしていた、もう1匹にも装着。

 

予想外に、似合ってるじゃん、とおばかっぷり全開で写真を撮る。

f:id:acha03:20200226091910j:plain

 

 

150円でこれだけ楽しませてもらえたら、安いもんだったと大喜びのおばちゃんでした。

 

コレって、頭頂部を気にしてる母にも貸してあげよっかな。(´艸`*)