acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

わんこわらわらで遊んだ後は、お庭の花の開花状況をチェックします♪ 3月8日

やっと去年の記録が順調に進んでるところ、時々停滞しちゃうので、またまた今年の日付に追いつかれそうな今日このこの頃。

 

リアルに追いつきたいのはやまやまですが、まぁ、無理せず、せめて追い越されないように頑張ろうと思います。

 

ということで、まだまだ去年の記録。

 

同じ時期の記録だから、写真だけ見たら去年?今年?ってなるけど・・・。

 

 

この日は朝から、うちの犬たちハイテンション。

f:id:acha03:20200301143024j:plain

 

 

一番チビな長男坊は、とにかくちょこまか動き回るハイパー元気犬。

おもちゃを加えて振り回して遊ぶもんだから、どれも写真はブレッブレ。

f:id:acha03:20200301143045j:plain

 

 

ちなみに我が家4匹犬がおります。

紫のおもちゃを加えたのがお母さんで、後の3匹はその子供。

f:id:acha03:20200301143207j:plain

 

 

さすがお母さん犬は堂々としたもので、咥えたおもちゃは離しません。

 

このダンベルみたいなおもちゃ、100均で買ったけど、最近見かけません。

どうやら100均のお店にも、徐々に値上げの波が押し寄せてきてるような気がします。

f:id:acha03:20200301143118j:plain

 

 

末っ子の犬は、小さい頃致死率50パーと言われる病気をしたので、これでもかーってくらい甘やかして育てたら大変なわがままっこに。 

この辺り、子育てと一緒ですな~。(;´д`)

 

ちゃっかり、お母さん犬がくわえていたおもちゃを(遊ぶわけでもないのに)横取り。

f:id:acha03:20200301143610j:plain

 

 

3月に入ると庭の花も色々と咲きだすので、この後犬たちをテラスに残し、私は開花状況を撮影へ。

 

 

 

まずは去年の「リフォームフェア」で、これでもかーって鉢に苗を詰め込んで作って来た寄せ植え、をばらして3鉢に作りなおした「強欲寄せ植え」

あ、でも、いくつか苗は買い足しましたよ。

 

そんなことはつゆ知らず、それぞれきれいに咲いてます。

f:id:acha03:20200301141401j:plain

沈丁花

 

挿し木からここまで大きくなりました。

風が吹くと、香りがテラスまで漂ってきます。

f:id:acha03:20200301144155j:plain

 

 

一重のクリスマスローズ

 

緑がかった花びらがお気に入り。

買った時は結構小さかったけど、地植えしたらここまで大きくなりました。

f:id:acha03:20200301144123j:plain

 

 

八重咲きのクリスマスローズ

 

花びらの縁が紫で華やかです。

雨上がりの雫が陽の光に輝いて、きれいでした。

f:id:acha03:20200301144459j:plain

 

f:id:acha03:20200301144508j:plain

 

 

きれいな花の後は、テラスから覗く可愛い鼻。

f:id:acha03:20200301144827j:plain

 

 

 

クリスマスローズって下を向いて咲いているから撮るのが難しくて、地面に這いつくばったり、寝転んだり。

 

そんな私の姿をテラスから眺める犬。

飽きれてるのか?

f:id:acha03:20200301144748j:plain

 

 

こんな感じで私が戻るのを待ってくれている犬たち。

4匹いるのが分かるかな?

 

もう、可愛くってたまらないっ!!

 

f:id:acha03:20200301144912j:plain