acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 「四季の丘」は満開の白いコブシで彩られ、桜の大木からパワーを頂き、おばちゃんたちはカロリーも頂く♪ 3月20日

ソメイヨシノが開花を始めた頃、

f:id:acha03:20200325090100j:plain

 

 

ワラビ狩りをした「四季の丘」にやってきました。

 

途中、イノシシや野生動物が通りそうな藪を横目に、

f:id:acha03:20200325090154j:plain

 

 

山頂に向かいます。

f:id:acha03:20200325090131j:plain

 

 

まぁ、「四季の丘」というくらいだから山頂と言っても、大した高さは無いけど・・・。

 

それでも、枝の間から見える風景は気持ちいい。

f:id:acha03:20200325090346j:plain

 

 

 

この丘に立つ一番大きい桜の木。

がばりと抱きつき、パワーをもらいます。

おばちゃんにパワーはいらない、なんて言わないように。

f:id:acha03:20200325090504j:plain

 

 

途中の藪に咲いてる黄色い花。

f:id:acha03:20200325090708j:plain

 

 

黄色い花って、元気がもらえそうな気がする。

f:id:acha03:20200325090737j:plain

 

 

山頂から下る斜面に咲き誇る白いコブシ?

 

今年は早々に散ってしまってるけど、去年はずい分遅くまで咲いてたんだねぇ。

f:id:acha03:20200325090759j:plain

 

 

f:id:acha03:20200325090823j:plain

 

 

白いコブシをバックにモクレンの花。

 

正直、コブシとモクレンの違いはよく分からない。

なので、多分コブシとモクレン、ということで。

 

ただ、花が終わった後にごつごつした気味の悪い種を付けるのが名前の由来にもなったといわれるコブシ、だと思うけど、まだその時期じゃないから。

f:id:acha03:20200325091007j:plain

 

 

茶色くなった花も混じってて、そろそろ終わりですね。

f:id:acha03:20200325091206j:plain

 

 

何も植えてなくて、淋しかった斜面に桜の苗木が植えられていました。

 

あと何年かしたら、ここらも桜の名所になるんでしょうね。楽しみ♪

f:id:acha03:20200325091253j:plain

 

 

青空(まぁ、雲はあるけど)を背景に白いコブシを眺めながら、

f:id:acha03:20200325091403j:plain

 

 

下った道の先にはスモモの花も満開。

f:id:acha03:20200325091448j:plain

 

 

白い花を満喫して、近くのサービスエリアで休憩。

 

歩いてカロリー使うと、甘いものが欲しくなるね。

ってことで、さて、どっち?

f:id:acha03:20200325091624j:plain

 

 

 

ということで、ちょっと汗をかいたし、期間限定っぽいので、「佐賀ゴールドキウィ・ソフトクリーム」

 

すッパ甘くて、運動した後の糖分補給には最適♪

 

あー、美味しかった、ごちそうさま。

f:id:acha03:20200325091737j:plain

 

 

って終わると思った?(´艸`*)

 

でも、こっちは妹と半分こ。

f:id:acha03:20200325091857j:plain

 

 

 

どっちにするか、散々悩んで・・・、ん~、決められないな~、ってなって・・・、

 

消費したカロリー以上に摂取したんじゃないか!?って疑問は置いといて・・・、

 

結果、どっちも買っちゃいました食べちゃいました。(^▽^;)

 

ただ、焼きたてではなかったので、表面のクッキー生地がしっとり、片や、パンの中が硬くなってるのが残念だったけど。