acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

息子とおしゃれなイタリアーん♪ 3月22日

21日から娘っちの引っ越しに付き添って東京へ行った妹。

 

ほんの2泊3日だから、すぐに帰って来るんだけど、いないとなるとなんだか寂しいなぁ。

 

東京で美味しいもの食べてるのかなぁ。

 

などなど考えてると、美味しいものが食べたくなって、数日前に終業式を終えた息子を誘って、いつもの美味しいイタリアンへ。

 

 

早く行かないと「待ち」が出る、佐賀では珍しいお店です。

f:id:acha03:20200326075148j:plain

 

 

本当はオードブルがめちゃ美味しいからコース、と行きたいとこですが、この日はこの後買い物したりと予定があったので、セットで。

 

セットにもサラダ、スープが付きます。

これで、1500円くらいだったと思います。

 

ワンコイン以下で昼食を済ませてる旦那にしたら、目が飛び出るようなお値段でしょうが、主婦的にはかなりお安いと思います。(だよね)

 

 

自家製のドレッシングは・・・、春だから・・・、これは・・・、何だった?

すいません、前過ぎて忘れました。でも、美味しかったのは覚えてる。

 

スマホにメモってたのを思いだしたので、追加で記録。

これは呼子甘夏のドレッシングでした。

f:id:acha03:20200326075259j:plain

 

 

いつもは透明なコンソメなんだけど・・・、ドロドロの(まずそうな表現ですいません)スープは、野菜だったか?とき卵だったか?

すいません、前過ぎて忘れました。でも、美味しかったのは覚えてる。

 

これは、半分正解。

チーズとタマゴのスープ、ということでした。

こちらで、澄んだコンソメ以外は初めてでした。

f:id:acha03:20200326075435j:plain

 

 

フォカッチャ

これは毎回変わらない、外側パリパリ、中はもちもち、安定の美味しさ。

f:id:acha03:20200326075732j:plain

 

で?

コレ、何?

すいません、前過ぎて忘れました。

 

確か、この日パスタの気分じゃないとか言って、本日のお魚料理コースにした息子の一皿。

 

きれいに飾り付けられたお野菜の下には美味しいお料理が潜んでい・・・たはず。

見えそうで、見えない。

 

本日の魚(鯛)と帆立のグリル、でした。

f:id:acha03:20200326075848j:plain

 

 

で、わたしも珍しく、パスタじゃなくて、グラタン。

自分でも作るけど、全く別物。

とろーっとした滑らかな舌触りのホワイトソースに太目のマカロニが絡んで、うまいうまい。

 

海老と帆立とキノコのグラタンだったみたい。

そら、美味しいよね。

f:id:acha03:20200326082019j:plain

 

 

食後のコーヒーを楽しんで、終了。

f:id:acha03:20200326082217j:plain

 

 

プラス250円で、手作りのデザートも付けられますが、実は明日は昼間っから飲み歩く予定なので、自重しました。

 

ということで、いよいよ明日は、高校の頃の友人と「鹿島酒蔵ツーリズム」に出かけます。

 

ということで、次回から「鹿島酒蔵ツーリズム」の記録デス。

 

今年の「鹿島酒蔵ツーリズム」はコロナの影響で中止になりましたので、去年のイベントの様子ですが、せめてブログ上でお楽しみください。