acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「鍋島」でカクテルを♪ おしゃれなバーが酒蔵に臨時でオープン その3 3月23日

トイレから酒蔵の中に戻ると、これまたスゴイ行列。

 

「鹿島酒蔵ツーリズム」の期間中だけ、臨時でオープンするカクテルバーです。

 

f:id:acha03:20200414103450j:plain

 

 

カウンターを取り巻くように行列が並んでいたので、その時に後ろから撮影。

 

くらい酒蔵の中、スポットライトに照らされて浮かび上がるこのコーナーは、かなり目立ちます。

 

f:id:acha03:20200414103426j:plain

 

 

カクテルに合わせて、グラスも使い分けされています。

 

f:id:acha03:20200414103438j:plain

 

 

蝶ネクタイにベストという、バーテンダーおなじみのスタイルで、おひげが渋い。

そして・・・、でこ眼鏡がお茶目。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20200414103945j:plain

 

 

お客さんそれぞれに、飲みたい味の感じを聞いて、その場で「鍋島」をベースにカクテルを作られます。

 

それで1杯、500円。すごすぎるー。安すぎるー。

 

こちらは、その場で、現金でお支払い。

 

f:id:acha03:20200414103508j:plain

 

 

一足先に注文を済ませて出来上がってた、友人たちのカクテル。

きれいなカクテルだったのに、ボケててすまぬ。

 

春らしいピンクと、スッキリ柑橘系のカクテルです。

 

f:id:acha03:20200414103957j:plain

 

 

カウンターの上も春らしい。

 

f:id:acha03:20200414104010j:plain

 

 

こちらのバーテンダーさん、社長さんのご友人で、佐賀でお店をされてる方のようです。

 

笑顔が素敵♪

 

f:id:acha03:20200414104020j:plain

 

 

 

でも、一旦カクテルを作りだすとこの真剣な表情。

 

f:id:acha03:20200414104027j:plain

 

 

 

調合?を終えて、この笑顔、ギャップが素敵すぎる。

 

f:id:acha03:20200414104033j:plain

 

 

私が注文した、桜をイメージしたさっぱりカクテル。

 

でも、これで完成ではありませんよ。

 

f:id:acha03:20200414104045j:plain

 

 

最後に、もうワンアクション・・・、

 

f:id:acha03:20200414104130j:plain

 

 

 

お花を乗せて、フィニッシュ!!

 

柑橘系が好きと言ったら、キンカンが入ってました。大好きー♪

 

f:id:acha03:20200414104219j:plain

 

 

 

桜の香りがする、柑橘系のさっぱりしたお味に隠れた「鍋島」がふんわり甘い。

 

いやいやいや、これで、500円とな。

 

もう一度列に並び直して、ずっとここで粘っていたい感じデス。

 

f:id:acha03:20200414104242j:plain

 

 

それにつけても、今年の中止は残念無念。コロナの奴め~。

 

早い終息で、来年こそは開催されますように。

 

 

後ろ髪を引かれる思いで、この酒蔵を後にして、今回向かったのは・・・

 

昨今タイからの観光客で賑わっているという「祐徳稲荷神社

 

久しぶりだから、楽しみです。