acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 満開の桜を眺めながらお弁当食べてお花見♪とドッグランで出会ったわんこ♪  4月2日(2019)

前日桜が満開になったのを確認したので、実家の両親とお花見です。

 

f:id:acha03:20200519073204j:plain

 

 

満開になるのを首を長くして待っていた両親は、お弁当を食べながら、お花見♪と楽しみにしていました。

 

今回お花見の場所に選んだのは、「四季の丘」の頂上、見晴らしのい展望所がある場所。

 

そう高さはないのですが、(そもそも市内より標高が高いので)眼下に広がる佐賀平野が見渡せて気持ちいい。

 

f:id:acha03:20200519073235j:plain

 

 

お弁当は、いつもの「〇っと〇っと」さん。

どれもそこそこ美味しくて、食べ慣れた味で、お値段も手頃な庶民の味方。

 

それぞれが食べたいお弁当を選べるので、楽ちんで大助かり。

 

手作りじゃなくても、周りの景色がおごちそうだから、言うこと無し!!デス。

 

f:id:acha03:20200519073639j:plain

 

 

ついでに近くのコンビニでデザートも購入。

 

便利な世の中になったなぁ。(´▽`*)

 

f:id:acha03:20200519073758j:plain

 

 

左を見れば、眼下に広がる佐賀平野が見渡せて、右を見れば、満開の桜

 

f:id:acha03:20200519073955j:plain

 

 

f:id:acha03:20200519074040j:plain

 

 

振り仰げば、青空を埋め尽くす桜の花。

 

f:id:acha03:20200519074118j:plain

 

 

完璧ー!!

 

f:id:acha03:20200519074141j:plain

 

 

ご飯を食べたら、更に高台にある桜の大木のもとへ。

 

f:id:acha03:20200519074228j:plain

 

 

去年肝臓がんで、今年の桜は見れないかも、と悲観していた父も、今はすっかり元気になりました。

 

大木から更なる精気をもらおうと満面笑顔の父。

こりゃ、百歳までイケそう。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20200519074240j:plain

 

 

なので、この下の施設にお世話になるのはまだもう少し先のことになりそうです。

 

f:id:acha03:20200519074504j:plain

 

 

 

この後、両親は帰宅するということでしたが、せっかくなので、私と妹はちょっとウォーキングを兼ねて、サービスエリアのドッグランへ、わんこチェックに出かけました。

 

この日は運よく、普段でも珍しい大型犬(しかも二匹)に会えました。

犬種は、秋田犬です。

 

色は違えど、お顔はわさおくんに似てますね~♪

 

可愛い笑顔、いただきましたー!!

 

f:id:acha03:20200519074704j:plain

 

 

秋田犬って言ったら、赤(茶色)はよく見るけど、この2頭の色は初めて見ました。

 

グレー?のこのこは、お日様が当たると毛が輝いてきれいデス。

ちょっと毛が抜けて寒そうなので、お洋服着せてるそうです。

この時期は、まだまだ肌寒かったからね。

 

f:id:acha03:20200519074910j:plain

 

 

 

そして、まるでトラみたいな毛色の秋田犬。

カッコイイ!!

 

ググったら、まさに「虎」っていう毛色で、案外スタンダードな色らしい。

 

f:id:acha03:20200519074843j:plain

 

 

見た目は虎みたいで勇ましいけど、笑顔は可愛いわんこさんたちでした。

 

なので、こんな風に色々な犬種に会えるサービスエリアのドッグランチェックは、止められない。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20200519074856j:plain