acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 リノベーション打ち合わせの為、さっくり歩いたきららの道♪ 6月7日

この日は午後から家のリノベーションの打ち合わせがあるので、午前中に軽く歩こうということになって、近所の工場団地の中にある遊歩道へ。

 

工場団地の中には所々、公園や遊歩道が設けてあって、近所の私はこんな風に、たま~に活用させてもらっています。

 

この団地の中にJAの工場があって、冷凍食品と食肉加工を主にやってたみたいだけど、最近この敷地内にお肉の直売所が出来て、全国的に有名になった佐賀牛がお得に買えます。

 

結構お安いし、ポイントカードもあるので、おばちゃん頑張って買っちゃいます。

 

で、ここの前にウォーキングするには丁度いい遊歩道があって、この日はこちらを歩くことにしました。

 

直売所が「夢きらら」なので、この遊歩道を(またまた勝手に)「きららの道」って命名

 

 

もや~って曇ってるのは、天気が悪くて、湿度が高かったんでしょうね。

 

f:id:acha03:20200907101849j:plain

 

 

 

通路の途中に電気って書かれたマンホールが割れてるところを発見。

 

だから何?ですけど、危ないな~って、一応写真は撮っておいたけど、こちらの工場団地の電気系統専用みたいなので、電力会社に連絡は不要みたいでした。

 

どちらに連絡したらいいのか分からなかったので、スルーしましたが、ここ割れてますよー。

 

f:id:acha03:20200907101957j:plain

 

 

遊歩道の横の草むらにあるので、(かの国みたいに)歩いていて落っこちるってことは無いと思うけど、この中に入る時はご注意くださいね~、っと、おばちゃんたちは春先、ワラビを採りに行ったりするから気を付けるよう、自らを戒める。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20200907102339j:plain

 

 

緑の草むらにピンクのネジバナ

 

グルグルねじれて可愛い花を咲かせるこの花を見つけると、嬉しくなる♪

 

f:id:acha03:20200907102821j:plain

 

 

今回は全部もやがかかったみたいにぼや~って写ってますけど、そろそろ梅雨の時期です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪