acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

温泉に行く前にひと仕事♪ 6月14日(2019)

この日は熊本の温泉に1泊お泊りで出掛ける予定でしたが、我が家の犬の心臓の検診が(私が軽くぎっくり腰をやらかしたため)延び延びになっていて、出かける前に気がかりはなくしておこうと、午前中病院へ行くことにしました。

 

そして、ここでいよいよ、以前ネットで注文していたアレを使う時がやってきました。

 

ペット用、シートベルトホルダー、ちなみに首輪はダ〇ソーさん

 

f:id:acha03:20200914103729j:plain

 

 

金具の先をシートベルトの受ける方に差し込んで使います。

 

f:id:acha03:20200914103824j:plain

 

 

布製のキャリーバッグも持ってるんだけど、網になってる部分を噛みちぎって破ってくれたので(もう使えない)、今回こちらの購入に至った次第。

 

我が家の犬(くーちゃん)いいお年なんだけど、それはそれはアクティブで、一時もじっとしていないので、シートベルトにつないだら安心かなと思って買いましたが、コレがいい仕事してくれました。

 

シートから落っこちて、首輪で宙づり!?とか心配しましたが、長さが調節できるので、首つりになることもなく、無事病院から帰宅できました。

 

毛に埋もれて肝心のベルトが見えませんが、しっかりホルダーに刺さってるので、動ける範囲でウロウロはされましたが、以前のように歩き回って危ないということもなくコレは買いだったと思います。

 

お値段も7百円くらいで、リーズナブル。

誰が考えたか知らないけど、便利グッズをありがとー。

 

f:id:acha03:20200914104203j:plain

 

 

動物病院の窓口に置いてあるあみぐるみ

販売されているのではなく、盲導犬育成のための寄付をするともらえます。

 

なので、毎回(邪な)気持ちで寄付をして、あみぐるみをゲットしてきます。

 

可愛いわんこのあみぐるみを眺めていると、癒される~♪

 

f:id:acha03:20200914105330j:plain

 

 

肝心の心臓の検診は変わりなしで、コレで安心して旅行に行けます。

 

が、天気は下り坂、午後から雨予報。

 

そんな中出かけるのですが、お宿は10年以上前ですが、「母の日」に両親と妹ふたり、家族水入らずで旅行に行ったところです。

その時の帰りの高速は、前が見えなくなるくらいの土砂降りの雨になったことを思い出します。

その後、ふたりの妹が家族でディズニーランドに行った時は、台風が来たらしく、一番下の妹Mちゃんは『嵐を呼ぶ女』と恐れられています。

今回、Mちゃんはいないので大丈夫・・・のはずですが、もしかして私が雨女かも。( ̄▽ ̄)

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪