acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

いよいよ、小田温泉の隠れ家的宿「草太郎庵」へ向けて出発でーす♪ その1 6月14日(2019)

わんこの心臓の検診も変わりなし、ということで、これで安心して温泉へ向けて出発できます。

 

かなり怪しいお天気でしたが、やっと予約が取れた温泉宿なので、行きますとも。

そもそも温泉が目当てなので、お天気はそう気にしなくてもいいのです。

 

 

まずは、先日付けてもらったETCを活用すべく高速に乗ります。

 

本当にバーが開くか、直前までドキドキでしたが・・・、速度を落として通過しようとするとバーが上がって、おばちゃんもテンション上がりましたー!!

 

ただやっぱり、普段高速は普通車でしか運転しない旦那は、べた踏みって言ってました。

 

今回旦那の納車が間に合わなかったので、私の愛車の軽自動車で行きましたが、お宿の駐車場が狭めなので、丁度いいと思っていたのですが、後に記憶違い?が発覚。

 

普通車でも、SUVでも、余裕ですからご安心ください。

 

 

高速を降りて走ってる途中で、案の定雨が降りだしました。

 

ダムにぽつぽつと輪を描く雨粒が見えるでしょうか。 

f:id:acha03:20200917101601j:plain

 

 

この頃ずっと雨が降らなくてダムの水位がかなり下がっていたので、コレは恵みの雨・・・なのでしょうが、ちょっと残念。

 

まぁ、温泉でゆっくりまったりが一番の目的だから、いいですけど。 

f:id:acha03:20200917101719j:plain

 

 

小田温泉は、かの有名な黒川温泉から更に奥まったところにある、比較的こじんまりとした温泉郷です。

 

賑わう黒川温泉を横目に、更に山の中を走ってお宿に到着。 

f:id:acha03:20200917102006j:plain

 

 

 

えー、すいません。

狭いって書きましたが・・・、駐車場、結構広かったデス。

 

なにしろかなり以前に行った記憶だったし、こちらは立ち寄り湯と昼食も頂けるようになっているので、当時はそのお客さんたちの車が多数停まっていて狭く感じたのかもしれません。

 

なんだか申し訳ないような広々したスペースにちょこんと鎮座した私の愛車。

初めての高速道路も何とか乗り切って、頑張ってくれました。

 

後ろに見えている建物がお部屋になります。 

f:id:acha03:20200917102046j:plain

 

 

駐車場から坂を上ったところが、本日お世話になるお宿「草太郎庵」さんです。 

f:id:acha03:20200917102721j:plain

 

 

 

緑深い庭に囲まれた、風情のあるお宿です。 

f:id:acha03:20200917102812j:plain

 

 

 

玄関を入って、チェックイン。

 

左手のガラス窓のところで、このお宿自慢のそばを打たれるみたいデス。

 

その手前のガラス戸をくぐると、f:id:acha03:20200917102923j:plain

 

 

お部屋へと続く廊下が奥へと伸びています。f:id:acha03:20200917103204j:plain

 

 

突き当りを右に曲がると、いよいよお部屋になります。

 

 

続く♪

 

 

 

 

www.soutarouan.com

 

 

 

ご訪問、感謝♪

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村