acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

久しぶりに博多で息子とランチ♪@「ピッツェリア グランデ」さん 7月26日(2019)

今日はお母ちゃんは、やんごとなき用事で博多へ行きます。

父ちゃんとお留守番お願いね。

 

『えー、行っちゃうの?』・・・な顔をしている犬。

f:id:acha03:20201109160045j:plain

 

 

 

うん、すぐに帰って来るから、よろしくね。

 

『がっかり』・・・な顔をしている犬。

f:id:acha03:20201109160115j:plain

 

 

ということで、高速バスで博多のバスターミナルへ。

この頃はまだ、普通にバスに乗って博多にも行けたんだよね~。

 

 

その後息子と合流して、用事が済んだのでランチへ。

 

息子が住むところは、割と美味しいお店があるので食事には困らない、と思っていたら、貸し切りになってたり、満席だったり、時間がちょっと遅かったのでランチ自体が終わっていたりと、ちょっとしたランチ難民になって、あっちウロウロ、こっちウロウロ。

 

 

そうこうするうち、息子が以前一度行って美味しかったというイタリアンのお店のランチにありつきました。

 

帰る時に撮ったので、クローズになってますけど。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20201109160611j:plain

 

 

お店の中に入ってビックリ。

 

お店の中に本格的なピザ窯があるー。

さすが、都会のお店はおしゃれでスゴイ。

 

f:id:acha03:20201109160804j:plain

 

 

この時のランチは、サラダとドリンク付きで850円という都会にしてはお財布に優しいお値段。

 

暑かったから、ドリンクはサッパリ、グレフルジュース。

 

f:id:acha03:20201109160919j:plain

 

 

ランチのサラダにしては、野菜の種類も多くて、結構な量があって満足♪

 

f:id:acha03:20201109161031j:plain

 

 

息子オーダーのパニーニランチ

 

イタリア産ハムと野菜、モッツァレラチーズのパニーニ、スープ、本日の前菜2種

 

f:id:acha03:20201109161154j:plain

 

 

 

私オーダー、4種のチーズのピッツァ

+100円だったかで、はちみつ付き

 

f:id:acha03:20201109161459j:plain

 

 

チーズたっぷりで、美味しかった。

 

美味しかったけど、ブルーチーズが想定外。

 

本格的過ぎて、ブルーチーズは、ちょっとかなり苦手だった・・・。(全部食べたけど)

 

f:id:acha03:20201109161615j:plain

 

 

次回は冒険しないでマルゲリータをオーダーしよう!!

もしくは、ブルーチーズは外してもらおう。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪