acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(タメ) クノールふんわりたまごスープ塩分30%カット 

久しぶりにモラタメさん、投稿です。

レポートの関係上、リアル更新になります。

 

 

一時期ハマってやってたけど、回数を重ねるごとにモラウに当選しなくなり、タメスもそれほど興味を引くような商品もなくなり、離れて久しかったけど、妹に頼まれての注文デス。

 

あー、これだったら私も注文したかった、と思ったけど、頼まれてうんと言ったからには仕方ないので、今回は妹にお譲りしました。

 

ただ、注文したからにはレポートは書かないと、と1個もらってお試しです。

 

 

今回は5個入りフリーズドライスープが5袋で、千円ほど。

かなりお安い。

 

f:id:acha03:20201201183242j:plain

 

 

私は、フリーズドライのたまごスープはもっぱらコープで注文してて、十分美味しいのは知ってますが、市販品はどうしても卵臭いのでは?と疑心暗鬼で買ったことがありません。

 

なので今回、初お試しです。

 

一応、コープのたまごスープと両方を飲んで比べてみました。

 

f:id:acha03:20201201183427j:plain

 

 

袋から出したら、こんな感じ。

 

この時点で、見た目からちょっと違ってるから、比較にはならないかも~と思いましたが。

 

f:id:acha03:20201201183639j:plain

 

 

わかめ、ネギ、かきたま、などは一緒ですが、コープはカニカマ入りで、クノールさんはシイタケでした。

 

味もコープはちょっと中華風、クノールさんは和風、と比較は難しいのですが、私的にいちばん問題だった卵臭い問題は全然オッケー。

 

比べて飲んだら、どっちかと言うとコープのたまごスープがたまご臭があったかも。(^▽^;)

 

どちらも美味しくいただきました♪

 

f:id:acha03:20201201183654j:plain

 

 

注文するためにモラタメさんを覗いて見たら、久しぶりなので、商品の数々が目新しくてまたやってみようかな、ってなりました。

 

で、覗いたついでにモラウに応募してたら当選しましたー!!

久しぶりだと、当たるのねぇ。

 

ということで、次回はタメスで当たった商品のご紹介。

 

 

モラウでもらえたらまぁ(なんでも)嬉しいけど、タメスはよっぽど欲しい商品、試してみたい商品がある時でないと、数も多いし、ちょっと二の足踏みますね~。(^▽^;)

 

 

 

ご訪問、感謝♪