acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

2019・中洲ジャズ♪ ランチはガッツリ「ステーキ&バー BEVU(ベブ)」さんへ 9月14日 その2(2019) 

ラグビーワールドカップの中づり広告が続く商店街を歩いてようやく見つけたお店は、ネットで検索して見つけた「ステーキ&バー ベブ」さん。

 

ランチはお肉を食べる!と決めていたので、最初のお店にふられた時点で、もうお肉しか思い浮かばなかった。(^▽^;)

 

 

いつもはまず外観撮りをするけど、お腹ペコペコで、その余裕すらなし。

 

ようやくお昼ご飯にありつけると、外看板を一通り見て入店。

ランチが17次30分までって、ありがたーい!!

 

※今は16時までみたいなので、行かれる時は確認をお願いします。

 

f:id:acha03:20201228093349j:plain

 

 

入ってまずは、トリビー&焼酎ロック(は旦那です)

 

まだ暑い時期でもあったし、歩いてきたので汗ダラダラ。

冷たい飲み物が、めっちゃ美味しかったー。

 

f:id:acha03:20201228093637j:plain

 

 

棚には結構な種類の酒瓶が並んでいて、見ていて飽きない♪

 

f:id:acha03:20201228093747j:plain

 

 

まずは、サラダ

 

f:id:acha03:20201228093820j:plain

 

 

 

ご飯とお味噌汁

 

お漬物は(博多らしく)高菜の油いためと明太子

 

f:id:acha03:20201228093837j:plain

 

 

そして、メインがやってきました。

 

紙の堤防の向こうでは、お肉が焼けるジュージューという音が聞こえています。

 

f:id:acha03:20201228093950j:plain

 

 

 

堤防の中はこんな感じ。

 

初めてなので、なにが始まるのか???な私たちでしたが、いよいよ今から、美味しいパフォーマンスの始まり、始まり~。

 

 

f:id:acha03:20201228094201j:plain

 

 

まだジュージュー音を立てている暑い鉄板に、特製のたれをジャーッと回しかけ。

 

f:id:acha03:20201228094307j:plain

 

 

 

当然こうなる。

 

蒸気もくもく。

 

f:id:acha03:20201228094515j:plain

 

 

その後、周りの囲いを取り去って現れたのは、レモンの乗ったお肉様。

 

たれの焦げるいい匂いとお肉の香りがたまら~ん。

 

f:id:acha03:20201228094538j:plain

 

 

 

私たちがオーダーしたのは、モチロン一番人気だという「黒牛レモンステーキ

 

f:id:acha03:20201228094743j:plain

 

 

正直「レモンステーキ」って、佐世保っていうイメージで、あんまりそそられなかったけど、認識を一変させられました。

 

コレは!? 

 

う、うまいうますぎる!!

 

 

美味しいね~っとお肉をほおばりながら、周りを見渡せば、どうやら博多座に出演されている歌舞伎役者さんたちも訪れていらっしゃるみたいです。

 

f:id:acha03:20201228094958j:plain

 

なるほど、コレは間違いないはずだ!!

 

 

途中でおトイレに行ったんだけど、こちらのお店は二階にありまして、二階はこれまたおしゃれな感じのバーになっていました。

 

f:id:acha03:20201228095210j:plain

 

 

〆のドリンクまで堪能したら、満腹満足♪

 

f:id:acha03:20201228095255j:plain

 

 

 

お腹が満たされて、お店を出たら外観を撮る余裕も。

 

f:id:acha03:20201228095329j:plain

 

 

丸に十字の紋は薩摩藩の物だったと思うけど、こちらは鹿児島の黒牛を使われているみたいですね。

 

f:id:acha03:20201228095410j:plain

 

 

帰りはお腹もいっぱいなので、ゆっくり商店街を見ながら、ぶらぶら。

 

f:id:acha03:20201228095533j:plain

 

 

面白い店名のお店や、

 

f:id:acha03:20201228095554j:plain

 

 

こんなお店も。

 

フクロウ好きな私はちょっと覗いてみたいお店です。

 

f:id:acha03:20201228095619j:plain

 

 

商店街を出たところに、有名な甘味処が。

 

でも食べ過ぎたので、今回はパス。

 

f:id:acha03:20201228095755j:plain

 

残念。

 

でも、心残りを残しておくのも旅の秘訣だとか。(´艸`*)

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪