acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

旦那の居ぬ間の居酒屋ごはん♪@『蛮屋』 10月2日 その2(2019)

この日は一旦帰宅してから、飲み会に出かけた旦那。

 

しかも博多で会議を兼ねての飲み会なので、泊まりです。(やったー!!)

 

 

ということで、晩ごはんは居酒屋で、ということにして息子とお出かけ。

 

ハイ、いつもの『蛮屋』さんにお邪魔~♪

 

f:id:acha03:20210208163419j:plain

 

 

息子が車の運転が出来るというのは便利ですね~。

 

私はいつものハイボールを頂きます。

 

ハンドルキーパーの息子はノンアルで我慢してもらって、その代わり好きなものを食べたいだけ食べてよし、ということで。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20210208163640j:plain

 

 

まずは、サラダからというのは(血糖値の上昇が穏やかになるというので)お約束。

 

お店オリジナルのサラダは、上に千切りサツマイモのからあげが乗ってて、カリカリの食感とスイートな甘さを楽しみつつ、下の胡麻ドレッシングのかかった千切りキャベツでさっぱり、という以外な組み合わせにハマります。

 

f:id:acha03:20210208163758j:plain

 

 

揚げ出し豆腐

 

普通は豆腐だけで出てくるけど、こちらはエビと大葉の天ぷらも乗ってて、初めて見た時は、おぉ!!って感激しました。

 

f:id:acha03:20210208164430j:plain

 

 

エビの鉄板焼きは、エビがゴロゴロ。

しかも、小さーいエビじゃなくて、コレが結構デカい。

 

しかも卵はふわふわ、上にかかったマヨとケチャップを混ぜ込みながら、アツアツを食べる幸せ♪

 

f:id:acha03:20210208164616j:plain

 

 

串も頼まないとね、ということで、つくね。

 

f:id:acha03:20210208164820j:plain

 

 

息子が(長男)が千葉にいた時行った焼き鳥屋さんで「豚バラ」がない、と知った時の衝撃たるや、未だ記憶に残っています。

 

今では関東でも結構あるみたいですが、我が家は焼き鳥屋さんでは必ずと言っていいほど「豚バラ」は頼みます。

 

隣は、牛肉だったかな。

 

九州の焼き鳥屋さんは、牛もあれば豚もある!!

 

f:id:acha03:20210208165028j:plain

 

 

これは、この日のおススメの中にあったので、つい注文してしまった「サザエつぼ焼き」

 

f:id:acha03:20210208165254j:plain

 

 

こんな感じで、この日のおススメというか、別メニューの紙がある。

 

f:id:acha03:20210208165423j:plain

 

 

〆に息子が頼んだ焼き飯。

 

私も一口もらったけど、焼き飯らしい焼き飯で、とてもおいしかったデス。

 

f:id:acha03:20210208165531j:plain

 

 

以上、息子と二人めしでしたが、なんか少ないよね。

 

息子にもっと食べろと言ったけど、俺もそんなに食べる年は過ぎた、だって。

 

寂しいねぇ。

 

 

今はコロナで外食は自粛してるけど、これ見てたら食べたくなった。

 

そのうち、テイクアウトでもお願いしよう、そうしよう♪

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪