acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

床の下地が貼られて、部屋らしくなってきた♪ 10月6日

床下の枠組みが組まれていたと思ったら、既に床の下地が貼られて、かなり部屋らしくなってきました。

 

 

北側から南側を見る

 

今はビニールが貼られて外が見えないけど、あそこに建具が付いて、部屋からは庭が見える♪(はず)

 

f:id:acha03:20210217115908j:plain

 

 

南側から北を見る

 

今はスッコーンと花壇が見えてるけど、腰高の窓にするので、風景が切り取られて、それはそれでいい感じ♪(になると思う)

 

ちなみに、わさわさに茂っているのはブルーベリーの木で、春は白い花が咲いて、夏は紫の実が成って、秋は紅葉が楽しめる。

 

しかも、特にお手入れしなくてもいいという、ものぐさな私にぴったりの果実。

 

ただ、収穫期にニンギョウイラという、見た目キモイ、刺されるといつまでもチクチク痛い、いや~な毛虫が付くのが難点。

 

f:id:acha03:20210217120003j:plain

 

 

食卓テーブルを置いて、中庭を見ながらご飯を食べようと思っている場所。

 

障子はこのまま枠を磨いて、障子紙も破れにくい紙に貼り替えてもらって使う予定。

 

予算があればサッシを樹脂に入れ替える、という案もあったけど、後ん十年若かったらそうしていたけどねぇ~。

 

左手がキッチンのスペースになる予定。

 

今回は対面にするつもりだけど、シンクは手前に設置するので、ここはカウンターやストッカーなどを置こうかと思ってます。

 

f:id:acha03:20210217120659j:plain

 

 

部屋らしくなってくると、段々漠然と考えていた設置場所も具体的に見えてくるのが楽しい♪

 

 

 

で、鼻を虫に刺されたうちの犬(豆助)

 

一日経ったら、更にぷっくりしてきて、

 

f:id:acha03:20210217121137j:plain

 

 

周りが赤く腫れました。

 

虫が差してても気付かないだろうし、手で払いのけることもできないのよね。

 

あぁ、痛々しい。(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:acha03:20210217121243j:plain

 

虫、蚊だとしても、フィラリアのお薬は飲ませてるのでご安心ください。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪