acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ちょいとご無沙汰している間に、季節は秋♪ 10月21日(2019)

10月に入ってからリノベーションの工事に入って、しばらくお休みしていた「マダム倶楽部」活動ですが、この日は工事が午後からということで、午前中に久しぶりの活動再開です。

 

そろそろコスモス園のコスモスが見頃だろうと気になっていたので、まずはコスモス園から。

 

残念ながら曇っていたけど、花はちょうど見頃を迎えていました。

 

平日の月曜だというのに、見に来ている方も沢山です。

 

f:id:acha03:20210311164422j:plain

 

 

というのも、翌日から「コスモス祭り」が開催されるので、混雑を避けて訪れている人も多いのでしょうね。

 

f:id:acha03:20210311164939j:plain

 

 

テントが張られて、準備が進んでいました。

 

ここでは地元の物産品の販売をされたりするんだと思います。

 

f:id:acha03:20210311165446j:plain

 

 

この日は久しぶりだったので、一旦コスモス園を出て、徐福薬草園を歩いている途中で見かけた、きれいな白い花。

 

生姜っぽいなと思っていたけど、ネットで調べたらそのまんま「ジンジャー」というのがこの花の名前らしい。(覚えやすくて、結構)

 

f:id:acha03:20210311170331j:plain

 

 

徐福長寿館前からサービスエリアの駐車場に入って、夢郷庵を眺めて、再びコスモス園へ戻るというコースを歩きました。

 

f:id:acha03:20210311165947j:plain

 

 

そしてこちらは、公園の入り口の桜の木。

 

今書いてるのが3月だからって、今の写真じゃないですよ。

 

f:id:acha03:20210311164650j:plain

 

 

この桜は「四季咲き桜」って書いてあったかな。

春と秋、両方花が咲いてます。

 

夏も冬も気候がいい時は、1輪2輪とチラホラ咲いてることもあるけど。

 

とは言え、やっぱり春に咲く方が花も大きくて一番きれいです。

 

f:id:acha03:20210311164813j:plain

 

 

二周目はゆっくりコスモスを鑑賞しながら回ることにしました。

 

f:id:acha03:20210311170718j:plain

 

 

花びらの縁に色が入ったコスモスもあって、こんな感じが好き♪とか、私はあっちの方が好みだ、とか言いながら歩くのも楽しい♪

 

f:id:acha03:20210311170816j:plain

 

 

私定番の撮影スポット。

 

f:id:acha03:20210311170926j:plain

 

 

ちょっと晴れてきて、青空が気持ちいい。

 

f:id:acha03:20210311170955j:plain

 

 

 

こちらは赤いコスモスだけを植えてあるようでしたが、たまに他の色が混ざっているのはご愛敬。

 

f:id:acha03:20210311171225j:plain

 

 

真ん中の建物はトイレです。

 

その横に写っている木に、花が咲いているのが「四季咲き桜」

 

f:id:acha03:20210311171313j:plain

 

 

撮影スポットも設けてあります。

 

f:id:acha03:20210311171503j:plain

 

 

 

最後に青空と「四季咲き桜」を撮ってみたけど、やっぱり青空の方が花も映えますね。

 

f:id:acha03:20210311171621j:plain

 

 

家に帰って、我が家の長老わんこ(くーちゃん)を激写。

この時11歳。

 

f:id:acha03:20210311171743j:plain

 

 

光の入り方によっては、黒目が白っぽく見えるようになりました。

 

後ろで抜き足してるのは、このくーちゃんが産んだ息子、大ちゃん。

 

名前の通りデカイ。

もはやトイプードルとは言えない、6キロ越え。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20210311171822j:plain

 

 

この頃から、カメラを向けると顔をそらすようになったので、こんな風にレンズを見てくれているのは珍しい。

 

f:id:acha03:20210311172021j:plain

 

 

わんこの11歳って、結構なシニアですが、まだまだ元気いっぱいですのよ。

 

f:id:acha03:20210311172130j:plain

 

 

モデルさんもバッチリなのよ。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20210311172247j:plain

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村