acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

福岡の息子と『ロイヤルホスト』でランチして、帰宅したら犬が不機嫌だった話♪ 10月27日(2019)

この日は用事があって、福岡に住む息子のところにお出かけ。

 

昼時になったのでランチでも・・・となったけど、じゃ、どこに行く?

 

う~ん、まぁ、福岡は美味しいところが多いから、早々失敗することは無いんだけど、(私の中では、ちょっとリッチなファミレスってイメージの)『ロイヤルホスト』に行ってみることにしました。

 

JAFに入ってん十年、会費を払うばかりで使うってことがなかったので、会員割引で10パーオフになるみたいだし。

 

以前は佐賀にもあったけど、いつの間にか閉店してたし、昔は『ロイヤルホスト』は憧れのレストランだったのよね。

 

f:id:acha03:20210319222858j:plain

 

 

昔過ぎて、誰がどれを食べたのか、記憶が曖昧。

 

コレは確か、イセエビのビスクスープ・・・だったと思う。

 

転職で福岡に引っ越す息子と、東京で食べた最後のディナーでオーダーした思い出のスープ。

 

丁度この頃ビスクスープっていうのが、インスタントでも出回り始めたんだよね~。

 

f:id:acha03:20210319223557j:plain

 

 

色んな食材が乗ってる贅沢なサラダ

 

f:id:acha03:20210319223609j:plain

 

 

ポークステーキ

 

コレは、(間違いなく)豚好きな旦那が注文した一皿。

 

f:id:acha03:20210319223619j:plain

 

 

ガッツリ、ステーキピラフ

 

コレ、私が食べたような気がする。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20210319223629j:plain

 

 

息子、ドリアだったか?グラタンだったか?

 

f:id:acha03:20210319223640j:plain

 

今見ても、ジョ〇フルやガ〇トとは一線を画したちょっと豪華な感じのお料理の数々。

 

あ~、私が小さい頃もこんなレストランでお食事したかったー。

 

 

 

用事を済ませて家に帰ると、置いていかれた犬の視線が冷たい。

 

『私を置いて、どこに行っての?』(ちょっと、息子のところ・・・)

 

f:id:acha03:20210319223649j:plain

 

 

『なにか、美味しいもの食べてきたでしょ?』(ん、まぁ、『ロイホ』だけど・・・)

 

f:id:acha03:20210319223700j:plain

 

 

(置いていったし、美味しいもの食べてきたし、で)↑と言われてるような気がして仕方ない。

 

なんとなく後ろめたい気持ちがあると、普通の視線でもこんな風に感じるのですよ。(;^ω^)

 

 

 

ご訪問、感謝♪