acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

重い腰を上げ、いよいよシンクや台所周りの片付け開始デス♪  10月31日(2019)

翌日からシンクの解体、移設を始めるということで、今日中にシンクの中を出してしまわないといけません。

 

ぼかしてますが、どんだけ物が多いのかがあからさまなシンク周り。

 

f:id:acha03:20210325083740j:plain

 

 

まぁ、掃除しながらの片づけなので、普段以上に散らかっていたと思いますけど・・・と言ってみるけど、普段からこんなもんでした。(/ω\)

 

f:id:acha03:20210325083812j:plain

 

 

IHはちょっと前に壊れて新しいのと交換したばかりだったので、コレはまぁまぁ新しいデス。 

 

で、憧れたいてビッグリングにしたけど、思ったほど外側まで熱が伝わってるような気がしないのはちょっと残念。(私が活用しきっていないのかもしれないけど)

 

IHって便利でお手入れ簡単だけど、外側の過熱が甘いのが残念なんですよね。

 

f:id:acha03:20210325083822j:plain

 

 

唯一ぼかしを外してお見せできる、換気扇。

 

でも、上にがちゃがちゃ乗せてるし、IHのまわりのパネルにも何やかんや貼りまくっていますねぇ。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20210325084234j:plain

 

 

吊戸棚も移設してもらうので、中の荷物を出さねばなりません。

 

使わないような物が押し込まれていますが、捨てられないのよねぇ。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20210325084458j:plain

 

 

吊戸棚の下には、下にひきだして使う(まさに)引き出しが付いています。

 

コレは背の低い私が使うのに重宝しました。

引っ張りだすと手前下に降りてくるので、とっても便利。

 

ラップやアルミホイル、お弁当用のピック、ホイルカップなんかを入れて活用しました。

 

上の吊戸棚にもアレコレ貼りまくってるのはおばちゃん私アルアル。

 

磁石がくっつくので、とにかく貼る、取り敢えず貼っておくがポリシー。

 

f:id:acha03:20210325084445j:plain

 

 

片付けるのに疲れたら、新しいお部屋を見にきて、気持ちいいー。

 

あー、この状態をキープして生活できたらどんなに素敵でしょう、と夢想していました。

 

f:id:acha03:20210325085011j:plain

 

 

キッチンの奥の納戸に、ぼちぼち荷物を運び込んでいます。

 

f:id:acha03:20210325085105j:plain

 

 

この頃は、なんてスッキリしていたのかしら。

 

ポツンと置かれたポトスの鉢、これくらいだったら見た目スッキリで素晴らしいのにね。

 

モチロン今は、この上下の棚にはこれでもかー、ってほど荷物が乗りまくってますけどね。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20210325085054j:plain

 

 

明日からの解体が楽しみ~♪ 

 

 

 

ご訪問、感謝♪