acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

シンクの設置が終わったので、我が家の犬たちもご入室~♪  11月2日(2019) 

前日に移設が完了してしまった台所。

 

北の納戸には移動させる荷物を続々と運び込んでいます。

 

で、なぜシンクの写真じゃなくてこの写真かというと、入り口のドアのところに注目!

 

ぽちんと入りこんでいる黒い影(豆助)・・・と、こっそりこちらをのぞき込む黒い影(福ちゃん)

 

f:id:acha03:20210327083228j:plain

 

ちゃっかり新しい部屋に入りこんでた&のぞき込んでた我が家のお犬様たち。

 

荷物を運ぶ私についてきて、振り向いたら、いたという。

 

入って来たはいいが、見慣れない部屋に固まっている豆助のバカっぷりが笑える。(´艸`*)

 

 

うしろにいる茶色のデカい影は大ちゃん。

 

すんごいもさもさで、もはやなんという犬種か定かではないけど、一応みんなトイプードル。

 

f:id:acha03:20210327083343j:plain

 

 

ママ犬のくーちゃんがいないけど、こどもたちは(及び腰ながら)興味津々だったみたいデス。

 

f:id:acha03:20210327083605j:plain

 

 

残念ながら、このこたちは時々失敗&マーキングするので、この後元の部屋に戻ってもらって、私は荷物を運びつつ、新しく設置されたシンクを眺めてニンマリ。

 

吊戸棚もちゃんと移設してもらいました。

 

f:id:acha03:20210327084256j:plain

 

 

まさに、想像していた通りの出来上がりに大満足。

 

換気扇の上はパネルが足りなくなったので入荷待ちで、後日貼ってもらいました。

 

f:id:acha03:20210327084335j:plain

 

 

この後、取り敢えず空いているスペースに台所の荷物を運びこむ、という作業を黙々とこなしながら、

 

f:id:acha03:20210327084512j:plain

 

 

シンクの前に立って、こんな感じでリビングが見渡せるのって最高♪

 

f:id:acha03:20210327084740j:plain

 

 

想定通り中庭も見えて、なお最高!と、ウハウハ喜んでおりました。

 

f:id:acha03:20210327084832j:plain

 

 

この時点ではごちゃごちゃした荷物が無いのでスッキリ素敵でしたが、今は色々な生活小物が混在するカオスな空間と化しています。

 

一番の問題は私の断捨離力だな。( ̄ー ̄)

 

 

 

長々と書いてきた我が家のリノベーションの記録も今回で終了です。

 

この後も細々した工事あり~のでしたが、普段の生活はこちらの部屋で出来るようになったので、これからは以前のように「マダム倶楽部」活動という名のウォーキングの記録と日々の細々したことの記録に戻ります。

 

今までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

  

ブログ村に参加しています。

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス♪ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村