acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

無垢の床材からフロアマットへ&4匹を探せ! 11月29日

リノベーションする部屋は憧れの無垢の床材を張ろうと決めていました。

 

そして、貼られたナチュラルな色のレッドパインの床。

 

お座りして、フィラリア(犬の心臓に寄生する虫)予防のお薬を待つ犬たち。

 

f:id:acha03:20210413173523j:plain

 

 

自然の風合いと素足で踏んだ感触はよかったんだけど・・・。

 

f:id:acha03:20210413173536j:plain

 

 

 

結局、前面にフロアマットを敷いてしまった我が家。

 

分かりますか?

 

前面に敷きました。

 

えぇ、全面、隙間なくです。

 

f:id:acha03:20210413173550j:plain

 

 

 せっかくの無垢の床材が台無しです。

 

でも、見てもらって分かるように、おしゃれ生活とは無縁な家なので、いいんです。

 

ガッカリですが、これで毎日の生活が落ち着いて送れます。

 

えぇ、これで、どれだけマーキングやお漏らしされちゃおうと、広ーい心で対応できるってもんです。

 

多少ですが、クッション性もあるので犬たちの関節にもよかろうと思っています。

 

f:id:acha03:20210413173815j:plain

 

 

ちなみに、普通のホームセンターでは幅が2メートルというのが一番大きなサイズでしたが、出来ればもう少し大きいのが欲しい・・・と、あちこち探して、やっと3メートル幅のフロアマット見つけました。

輸入品でかなりお高かったのですが、いつもは絶対買わないような単価でしたが、買いました。

まぁ、背に腹は代えられない、ってやつです。

で、こんな感じになりました。

 

まぁまぁ快適なので、これはこれでアリです。



実はこの中に、くーちゃんと豆大福の4匹がいます。

ということで、いきなりですが、ウォーリーくーちゃんと豆大福を探せ。

 

f:id:acha03:20210413173839j:plain

 

簡単すぎるので、回答はナシです。(´艸`*)

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 ブログ村に参加しています。

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村