acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 まだまだ紅葉の美しい小道を散策♪ 12月10日(2019) 

手負いのくーちゃんを残して、この日は非常にも、久しぶりのウォーキングに出かけました。

 

f:id:acha03:20210424084820j:plain

 

 

このところ、何やかんやで歩けてなかったし、本当に12月!?っていうくらい、暖かい日だったので出かけてみたけど、

 

f:id:acha03:20210424085031j:plain

 

 

思ったよりも紅葉がきれいに残ってて、得した気分♪

 

f:id:acha03:20210424085112j:plain

 

 

金立公園から薬草園への道は、いい感じの木立が続いて、足元も舗装してあるので歩きやすい。

 

柵の向こうは有料だけど、柵越しに中ものぞき見できたりするし。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20210424085248j:plain

 

 

こちらの歩道は無料で、誰でも利用できます。

 

f:id:acha03:20210424085311j:plain

 

 

いい感じに木陰があって(夏はありがたい)、歩道の横はきれいな水が流れる小川になっています。

 

f:id:acha03:20210424085322j:plain

 

 

歩道を歩いていくと、白くて変わった形の建物をした徐福長寿館が見えてきます。

 

ここから駐車場まではすぐです。

 

f:id:acha03:20210424212228j:plain

 

 

駐車場はすぐですが、この後サービスエリアのスタバでティータイムしました。

 

カップが三つあるので、母が同行していました。

 

この準会員が参加した時は、もれなくスタバのティータイムがセットになるのがお約束。

 

f:id:acha03:20210424212823j:plain

 

ただし、毎回歩いているより、座っておしゃべりしている時間が長いというオチ付きです。(^▽^;)

 

  

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村