acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

超絶可愛い豆助お披露目とおひさしぶり~な「マダム倶楽部」活動♪ 12月24日(2019)

何やかやあった我が家の2019年、クリスマス・イブ。

 

だからって、なにか特別なことは何もないけど、やっともっさもさの我が家の愛犬たち、ちょこちょこカットしています。

 

超絶可愛くなった豆助、ご覧あれ~♪

f:id:acha03:20210505101430j:plain

 

あまりの可愛さに、写真もう一枚アップしちゃう。

 

連写してるので、そう変わりないけど、あなたを見つめるつぶらな瞳に、ハート射貫かれちゃってくださーい。(≧◇≦)

f:id:acha03:20210505101444j:plain

 

 

と、超絶(←しつこい)可愛くなった豆助の写真が撮れたので、久しぶりのウォーキングへ出発!!

 

お正月も近いということで、南天に実が付いていました。

 

縁起物の南天、赤い実もあったら、紅白で尚おめでたかったのにね~。

f:id:acha03:20210505101928j:plain

 

 

春先にバナナのような甘~い香りを辺りに漂わせて、おばちゃんを釘付けにするカラタネオガタマの枝先にはつぼみが沢山。(なんてったって、おばちゃん、バナナ大好き♪)

 

春が待ち遠しいっ!!

f:id:acha03:20210505102014j:plain

 

 

池の周りの風景。

 

赤く紅葉した葉を付けた木は、黄緑色の桜が咲く「御衣黄

 

これもまた、春の開花が楽しみな花です。

f:id:acha03:20210505102437j:plain

 

 

ここの薬草園には、小規模ですがバラ園も作られていて、きれいな花と香りを楽しめます。

 

手前の枝を這わせてあるのは「ピエール・ドゥ・ロンサール

 

ふんわりしたピンクの小ぶりで可愛い花が沢山咲きます。

f:id:acha03:20210505102742j:plain

 

 

薬草園を一回りしたら、桜並木の遊歩道を上がって金立公園へ向かいます。

 

茅葺きの古民家が冬枯れの景色に溶け込むように建っています。

f:id:acha03:20210505103034j:plain

 

 

管理棟の前にはどんぐりで作ったコマが置いてありました。

 

このキャラクターたちは!?

 

著作権・・・と思ったけど、失礼ながらこのクオリティーなので見逃してくれるでしょう。無料だし。(´艸`*)

f:id:acha03:20210505103235j:plain

 

手前のお盆には、土俵に見立てて、二本の白い線が引いてあったので、妹とどんぐりコマ相撲をやってみました。

 

このどんぐりコマ、案外うまく回ったんですよ。

 

勝った負けたと楽しんで、この日のウォーキングは終了です。

 

 

晩ごはんの後は、一応クリスマスイブなので、息子がバイト先の割り当てで買った、手のひら大の大きさのケーキを食べました。

f:id:acha03:20210505111351j:plain

 

小さめだったので、憧れのホール食い。

 

ほぼほぼ、息子が食べましたけどね。(´艸`*)

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村