acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

焼肉だけじゃないのよ、寒い日はうどんよね、ということで「うどんウエスト」へ♪ 1月31日(2020) 

先日ウエストカードに入会した時の食事券が残っていたし、寒いし、久しぶりにお店のうどんが食べたいな~って、焼肉のほかに「うどん」のチェーン店もある「うどんウエスト」へ。

 

私は讃岐よりも、もっちり軟めだけど、腰もあるこの博多のうどんが好き。

あ、全く腰のないうどんもあるけど、それはそれで好きですけどね。(´艸`*)

 

私、ちょっと贅沢でトッピング2種の「肉ごぼう天うどん」 

 

そして、この肉と言うのが九州ならではの、かしわ(鶏肉)でした。

ちょっとガッカリ~。

まぁ、鶏肉もいいけど、どっちかというと、うどんの肉は牛が好き。

細かいことを言うなら、(私は)うどんに生姜はいらない!!

f:id:acha03:20210523093156j:plain

 

 

旦那、明太得セット 

 

ミニ明太釜たま丼は、「ふくや」の明太とコラボ。

さすが、福岡発症の飲食店ですね。

f:id:acha03:20210523093206j:plain

 

釜たまはうどんもあって、それに合わせた特製のだしが置いてありました。

 

寒い日はあったかいうどんで、ホッコリ~♪ですね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪