acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 カワズザクラの開花状況が気になって、せっせとウォーキング&ごほうびのスタバ♪ 2月6日(2020)  

 午前中の我が家の光景。

 

椅子の上の黒い塊は、豆助と福ちゃん。

f:id:acha03:20210527110850j:plain

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

『なに見てんのよ~』な感じでこっちをにらんでいるのが、只今絶賛下剋上狙いの福ちゃん。

f:id:acha03:20210527110940j:plain

 

 

この日は何の気なしにくーちゃんもこっちのスペースに入れちゃってて、ビックリ。

 

トイレの前で、お互い匂っていました。

 

ここで『ギャー!!』っと叫ぶと、一気に福ちゃんが攻撃に出るので、バクバクする心臓をなだめつつ、そーっと様子を伺いながら、写真に撮る。

f:id:acha03:20210527111049j:plain

 

 

わらわらわら~。

 

何やら面白そうなので、豆助と大ちゃんも集合。

 

『なんでお前らまでー』と心で叫びつつ、平常心、平常心。(^_^メ)

f:id:acha03:20210527111348j:plain

 

 

何にも面白いことないよー。頼むから、まぜっかえすなー。・・・と思いつつ、様子見。

f:id:acha03:20210527111520j:plain

 

 

くーちゃんと福ちゃん、一触即発!?

 

何も考えていないオスコンビは、平和でいいな~。(;^ω^)

f:id:acha03:20210527111537j:plain

 

 

そして、今回は静かにこの場を離れるふたり。

 

でも、くーちゃんの方は警戒を解いていませんね。f:id:acha03:20210527111545j:plain

 

 

その後、椅子に移動したくーちゃんと福ちゃん。

 

くーちゃんが上から見てるので、今回のマウントはくーちゃんに軍配か?

f:id:acha03:20210527112031j:plain

 

 

おぉっ!!と驚く、最接近。

 

このまま仲良くやってくれるのが一番なんだけど、世の中そううまくはいかない。

f:id:acha03:20210527112134j:plain

 

 

この後、自分もちゃっかり別の椅子に乗っかる。

 

豆助も、ちゃっかり乗っかってる。

f:id:acha03:20210527112404j:plain

 

 

対抗するかのように、対面の椅子でタイマンをはる福ちゃん。

 

いい加減仲直りしてよー。

f:id:acha03:20210527112242j:plain

 

 

さっさとベッドに移動して、大ちゃんと共にこの光景をベッドから見守るオスコンビ。

 

触らぬくーちゃんと福ちゃんにたたりなし。(ある意味、賢い)

f:id:acha03:20210527112509j:plain

 

 

 

この日はお昼から歩きました。

 

駐車場のオタフクナンテンの葉っぱが真っ赤に紅葉してきれいデス。

この木は冬になっても葉っぱが落ちないんですね。

 

冬枯れの色のない中、この一角だけ、はっと目を引く鮮やかさです。

f:id:acha03:20210527112903j:plain

 

 

このところ真面目に歩いてるので、写真も同じような物ばかり。

 

なので、カワズザクラの開花状況を記録に1枚。

f:id:acha03:20210527113025j:plain

 

 

この後、真面目にウォーキングを頑張る自分達にご褒美♪と、サービスエリアのスタバで3時のお茶をして終了です。

f:id:acha03:20210527113202j:plain

 

で、飲んだ記憶はあるんだけど、コレが何だったかが思いだせない。

 

そういえば飲んだような・・・、美味しかったような・・・。

 

写真に撮ってなかったら記憶の片隅にもなかったわ。 ( ̄ー ̄)

 

 

 

ご訪問、感謝♪