acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

豆乳ソフトクリームとおまえら暇か?の『ひまカップ』♪ 2月12日(2020)

この日は、豆助の前歯の歯茎のところが腫れていたので、悪い出来物だったらと思うといてもたってもいられず、動物病院へ駆け込みました。

 

が、ちらっと見た先生が、「コレは問題なし!」と即断されたので、少々の気恥ずかしさをこらえてお会計しようとしたら、「今回はいいよ」と言われて、ますます恐縮しながら病院を後にしました。

 

自分のこともさることながら、我が家の犬たちのことも、ちょっとおかしなことがあると心配でたまらない。

 

まぁ、今回は大丈夫って言われたので、大船に乗った気分で帰れました。

 

スッキリしたところで、じゃ、帰りに美味しいお豆腐でも買って帰ろうと「神埼・梅の花村」に寄って、豆腐を購入して、ほっと一息つきたかったのでコーヒーも。

 

ついでに、お子様用で紙カップに入れてくれる小ぶりの豆乳ソフトクリームも購入。

 

なんか、形がアレだけど。(´艸`*)

f:id:acha03:20210603120356j:plain

 

買ってくる間車で待っててくれた、豆助にもひと口おすそ分け。

 

それにしても何事もなくて、よかったー。

 

 

リノベーションした後、どこにしまい込んだか分からなくなってて、見つからなかったパンダカップが出てきました。

 

ドラマ『相棒』で、「おまえら、暇か?」って角田課長がコーヒーをもらいに特命課に来る時に手にしている、通称「ひまカップ

 

結構小さいので、私が飲み切るには丁度いいサイズ。


ただ、久しぶりに使ってみたら、パンダが邪魔で飲みにくいし、洗いにくい。

 

可愛いんですけどねっ。

 

で、実はこのカップが通販で販売された時、あまりの感激で3個くらい買ってしまい、そのうちの1個、今はペン立てになってます。( ̄▽ ̄)

f:id:acha03:20210603120811j:plain

 

今再放送でシーズン6を見てるんだけど、角田課長が出てくると手元のカップが気になって仕方ない。

 

だってまだ「ひまカップ」じゃないんですよね。

 

どのシーズンから、このカップ使ってるのか気になるー。

 

 

 

ご訪問、感謝♪