acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

柵越えをたくらむ福ちゃん♪ その1 2月20日(2020)

半分犬ブログみたいになりつつありますが、まぁ、日々の出来事として記録していこうと思っているので、よかったらお付き合いお願いします。

 

部屋をリノベーションして、関係が悪化した母(くーちゃん)と娘(福ちゃん)

 

広くなったリビングで、みんながわちゃわちゃ楽しそうに遊ぶところを見て癒されようと思っていたのが、一時も気を許せない張りつめた日々を送っています。

 

オーマイ、ガッ!!

 

 

仕方ないので、昼間のそれぞれの居場所をリビングと台所に分けていますが、たまには場所を入れ替えてあげないと、くーちゃんが息子たち(豆助と大ちゃん)に触れ合えませんからね。

 

ということで、台所の仕切りの中に福ちゃんを入れたら、この娘が(母もしないようなことを)やってくれるのよー。

 

まぁ、柵のところに段ボール置いてる私が悪いんだけどさ。

f:id:acha03:20210614132728j:plain

 

 

どこからか飛び出せないか、と探してる最中。

f:id:acha03:20210614132914j:plain

 

 

手前の黒いモフモフはくーちゃんの頭で、娘の行動を監視中。

f:id:acha03:20210614132759j:plain

 

 

私が写真ばっかり撮って動かないもんだから、『助けなさいよー』って文句垂れてるところ。

f:id:acha03:20210614132944j:plain

 

 

あんまりうるさいから出してみたけど、知らんふりしつつ、こちらの動向を伺う福ちゃん、とそれを監視中のくーちゃん。

f:id:acha03:20210614133635j:plain

 

 

なんか、めっちゃ怒ってこっちを見てる気がするので、危ない気がして、柵の中に戻したら・・・。

f:id:acha03:20210614133647j:plain

 

 

またまた、めっちゃ嬉しそうな顔で柵を越えて来ようとしています。f:id:acha03:20210614133821j:plain

 

 

ここで、何やら面白そうなことをしてると勘違いした我が家のフォトジェニック豆助。

 

自分も撮れとばかりに、前面に割り込んできてポーズ。

f:id:acha03:20210614133958j:plain

 

 

そんなのに付き合ってられない福ちゃんは、どうしたら脱出できるか頑張っていた。

 

その頑張りの証の足元に注目ー!!

f:id:acha03:20210614134031j:plain

 

 

柵の横の部分にクロスして掛けた足が笑えます。

f:id:acha03:20210614134149j:plain

 

 

とここで、福ちゃんが何やらやってることが気になった豆助。

 

覗いています。 

f:id:acha03:20210614134240j:plain

 

 

しばし考えています。 

f:id:acha03:20210614134314j:plain

 

 

が、自分には関係ない、もしくは面白そうじゃない、とでも思ったのか、元のポジションに戻って再びポーズ。

 

我が家のフォトジェニックはいついかなる時でも、その使命を忘れないのです。

f:id:acha03:20210614134426j:plain

 

このまま放置していると、本当に乗り越えてくるので福ちゃんを確保して、くーちゃんに戻ってもらいました。

 

 

 

この時の様子を撮った動画があります。

 

本当はちゃっちゃと飛べるくせに、私が撮影してるもんだから、足をもちゃもちゃ動かすだけで、結局飛びませんでした。

 

飛ばなかったけど、足をもそもそ動かしながら、葛藤する姿を見ていただけたら嬉しいデス。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪