acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 カワズザクラの見頃は終わったけど、スタバ@SAKURA2020♪ 3月3日(2020) 

 カワズザクラの見頃が終わると、次の桜の開花が始まります。

 

コレは花が小ぶりで白い「シナミザクラ」

徐福長寿館前に1本だけあります。

 

名前が思いだせなかったので、過去記事を検索してようやく分かりました。

新しい花の名前が中々覚えられない昨今。(T_T)

f:id:acha03:20210623064720j:plain

 

 

そして気になるコブシの花。

 

金立公園への遊歩道を上って行くと、ドライフラワーになったアジサイの隙間から白い花が見えます。

f:id:acha03:20210623064758j:plain

 

 

 手前の木々が邪魔をして全体が見えないけど、かなり大きな木デス。

f:id:acha03:20210623064904j:plain

 

 

駐車場入り口の方もかなり咲いてきていますが、満開とまでは言えないなぁ。

f:id:acha03:20210623065029j:plain

 

 

管理棟前の小川沿いには馬酔木の花が満開。

 

可愛くてきれいな花ですが、コレって毒があるんだよね。

f:id:acha03:20210623065137j:plain

 

 

この日は母も一緒だったので、コーヒーが飲みたい、ということで、下りサービスエリアのスタバへ。

 

やったー!!さくらのフラペチーノが出てるー!!

f:id:acha03:20210623114403j:plain

 

 

店内のメッセージボードに、心ウキウキ♪

 

この頃は未知のコロナウィルスに危機感は覚えつつ、今の騒動がこんなに長引くとは思ってもいなかった。(ー_ー)!!

f:id:acha03:20210623164954j:plain

 

 

 この日はひな祭り。

 

私と妹と母、3人のおばちゃんずでしたが、浮かれて「さくらさくらんぼフラペチーノ」いただきましたー。

 

カラフルなこんぺいとうが可愛い♪

女性はいくつになっても、可愛いものが好き♪

f:id:acha03:20210623165037j:plain

 

 

テラス席に座って、向かいの「四季の丘」の満開になったコブシの花を眺めながら、久しぶりのフラペチーノ楽しみました♪

f:id:acha03:20210623165008j:plain

 

 

飲み終わったら、再び歩きだしてコスモス園へ。

 

カワズザクラは終わりがけだったけど、

f:id:acha03:20210623165758j:plain

 

 

道沿いの遊歩道に植えられたハナモモが満開。

 

ひな祭りの日に、きれいなモモの花を見れて嬉しいねぇ。

f:id:acha03:20210623165939j:plain

 

 

いつもの場所から山の方を撮りました。

 

曇っているけど、モコモコの雲の隙間から、時折陽が射すと気分も上がります。

f:id:acha03:20210623170014j:plain

 

さくらのフラペチーノも飲んだし、モモの花も見れたし、いいひな祭りになりました♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村