acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

待ちかねたシャコバサボテンの花が、初めて咲いたー!! 3月14日(2020)

 以前、シャコバサボテンをもらったけど、中々花が咲かなかったそのサボテンにつぼみが付いたということを書きました。(2月22日)

f:id:acha03:20210617114824j:plain

 

 

そのつぼみが、遂に・・・、

 

遂に・・・、

 

咲きましたーーー!!

 

ショボいけどね。

 

おまけにボケてるけどね。( ̄▽ ̄)

 

でも、ずーーーっと咲くのを待ってたので、めっちゃ嬉しかったー。

f:id:acha03:20210702161258j:plain

 

でもこの後、いくつか付いてたつぼみは、ぽろぽろ落ちてしまい・・・。

 

なんでー!?

 

なんか相性が合わない植物ってあるよね~。

 

この日の写真はこれだけでした。

 

 

ちなみに、今年も花は咲きませんでした。

 

こいつとは、徹底的に合わない気がしてきた。( ̄ー ̄)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村