acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大ちゃんの目が大変!! 4月13日(2020)

前回のブログにも書いたけど、前日から大ちゃんの目が大変なことになっていました。

f:id:acha03:20210805163427j:plain

 

病院に行く前に撮ったけど、いつものように目がぱっちりと開いていません。

f:id:acha03:20210805164338j:plain

  

元気は元気なんだけど、目は充血したままだし、腫れぼったいし、心配なので病院へ行ってきました。

 

体重6.95キロ(ほぼ7キロですね)

熱が38.9度だったので、念のため血液検査デス。

f:id:acha03:20210805164557j:plain

 

赤い数字が見えてビビりましたが、血液のデータで血の気が多い?

これはちょっと脱水気味だと言われました。

 

両目ともレンズで見てもらって表面に傷はなかったので、眼球自体の炎症だろうということで抗生剤と消炎剤の注射を2本と飲み薬が出ておしまい。

 

後は手持ちの目薬を差してくださいってことでした。

f:id:acha03:20210805164931j:plain

 

 

なにか病気があったという訳ではなかったようなので一安心。

 

家に帰ったらちょっと元気になったような。

f:id:acha03:20210805165026j:plain

 

相変わらず、涙で目の周りにアイラインを入れたみたいに見えるけど、イケワン復活しましたー。

f:id:acha03:20210805165110j:plain

 

いつもガウガウうるさい大ちゃんがおとなしいと、みんな心配して声かけしてもらってめんどくさ嬉しそうな大ちゃんでした。

 

大したこと無さそうなので安心したけど、いつも元気っこが静かだと、私も不安で落ち込みます。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村