acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大豆コンビで仲良くカートイン&大ちゃん再診♪ 4月20日(2020) 

カートに豆助を入れたら、大ちゃんも入りたそうにしていたので入れてあげたけど居心地が悪いのか、テンション上がらず。

f:id:acha03:20210821151614j:plain

 

「大ちゃん、大ちゃん」と呼びかけて、やっと顔をあげてくれました。

 

小さいお兄ちゃん(豆助)と大きい弟(大ちゃん)、なんかよくありそうなパターンですが、この二匹は正真正銘実のきょうだいです。(´艸`*)

f:id:acha03:20210821151714j:plain

 

こうしてるとそう大きさが違わないようにも見えますが、豆助2.6キロ、大ちゃん6、1キロ、結構違います。

f:id:acha03:20210821151905j:plain

  

この後、大ちゃんの目の赤みがあと少し残っていたので動物病院へ行きました。

 

 

かなり良くなっているけど、あと1週間お薬(抗生剤と消炎剤)を飲んで様子を見ることになりました。

f:id:acha03:20210821152345j:plain

最近のお薬袋、可愛いイラストが付いてます。

 

他には『すみっこぐらし』とか、『リラックマ』とか『ゴマ』ちゃんとか。

 

世間では断捨離が叫ばれているというのに可愛くて捨てられず、お薬袋はたまる一方です。

 

 

帰りは家に帰る途中にあるお寿司屋さんで、お寿司を買って帰ることにしました。

 

最近はこういう情勢ですから、テイクアウトにも力を入れてあるようです。 

f:id:acha03:20210821152553j:plain

 

お店の外にインターホンがあるので、注文したら車で待ちます。

 

その間に撮影会。

f:id:acha03:20210821152715j:plain

 

こうして見ると目は大丈夫そうに見えるけど、白目の部分にまだ赤いところが見られたのです。

 

大ちゃんデカイけど、とっても可愛いのです♪(←コレを親の欲目という)

f:id:acha03:20210821153039j:plain

 

旦那には大好きな鯖のバッテラを、私はアナゴの押しずしにしました。

f:id:acha03:20210823205010j:plain

 

大ちゃんが通院したおかげで、久しぶりに美味しいお寿司にありつけました。

 

ごちそうさんでした♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村