acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

妹にもらった低糖質のお菓子やピザと可愛い豆助♪ 4月29日(2020) 

妹のところの娘がアメリカから孫娘を連れて帰国するのでと、我が家の息子たちが使っていたベビーベッドやおもちゃ、その他赤ちゃん用品を貸してあげていたらお礼にって色々食べ物をもらっちゃった。(´艸`*)

f:id:acha03:20210823110924j:plain

 

30年以上前のベビー用品、捨てるに捨てきれず、置いといてよかった・・・のかどうかは別にして、お役に立ててよかったけど、こんなに古いものを使ってくれてこちらこそ嬉しかったのに悪いねぇ。

 

と、糖質高めの夫婦に気を遣って持ってきてくれたのは、ちょっと前にテレビで話題になっていた低糖質の食べ物。

 

こんなに糖質まみれのようなお菓子が50パーから80パー以上カットって、すごすぎ。

f:id:acha03:20210823111021j:plain

 

ピザは生地がサクサクっと軽い感じで、美味しかった。

 

お菓子も美味しかったし、低糖質って思うと罪悪感無く食べられて嬉しかったんだけど、86パーカットのムースケーキは本当に86パーもカットなの!?って思うくらい胃に重かった。

 

んじゃ、普通のムースケーキのカロリーって?考えただけでも怖すぎる。(でも、食べたい時には食べるけどね)

 

 

我が家の(オスですけど)フォトジェニック、豆助。

 

食卓の椅子にちょこんと座ってるだけで可愛い♪

f:id:acha03:20210823111429j:plain

 

リラックスチェアでデロンと伏せてる姿も可愛い♪

f:id:acha03:20210823111506j:plain

 

見上げてくる瞳も可愛いが、何気に鼻がデカいな。(^▽^;)

f:id:acha03:20210823111558j:plain

 

目力が弱かったのは、眠かったようです。

 

眠たいところを邪魔してごめん。

f:id:acha03:20210823111609j:plain

 

 

 

ご訪問、感謝♪

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村