acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

庭の花を眺める豆助♪ 5月15日(2020)

前日の撮影に納得がいかなくて、再度くーちゃんにモデルをお願いして撮りなおし。

 

前回のとぼけた感じよりはよく撮れたと思うんですけど。

f:id:acha03:20210914235623j:plain

 

 

で、こちらは手術を回避できた福ちゃん。

 

実物以上に可愛く撮れた一枚。

 

たまに、こんな風に撮れることがあるんだけど、どうしてかなー?

f:id:acha03:20210914235858j:plain

 

 

庭の通路のこぼれ種から咲いたニゲラ。

 

一重に八重に、花色も色々。

 

私が好きなブルー系が多いけど、そのグラデーションがきれいなので、何枚も写真撮っちゃう。

f:id:acha03:20210915000101j:plain

 

f:id:acha03:20210915000111j:plain

 

f:id:acha03:20210915000132j:plain

 

f:id:acha03:20210915000120j:plain

 

f:id:acha03:20210915000153j:plain

 

 

写真を撮ってると、テラスの柵の下から頭をグイグイ出してくる豆助。

 

乗りだしすぎて落ちないかと毎回ヒヤヒヤするけど、今のところソレはない。

f:id:acha03:20210915000415j:plain

 

『キョロキョロ』

f:id:acha03:20210915000842g:plain

 

 

柵の近くで咲くニゲラ。

 

柵の下から体を乗りだした犬たちに、時々食べられてます。

f:id:acha03:20210915000511j:plain

 

『まだ写真撮ってるの?』とばかりに柵の隙間から覗く豆助。

f:id:acha03:20210915000637j:plain

 

 

その頃私は、百日紅の木に着生して花を咲かせたセッコクを撮っていました。

f:id:acha03:20210915000759j:plain

 

 

テラスに戻ると、あっちを見て、こっちを見て、『終わった?』って、待ってる豆助がめっちゃ可愛い♪

f:id:acha03:20210915000914g:plain

 

砂利の間から逞しく芽を出して花を咲かせるニゲラたち。

 

植物が育つには不似合いな場所だと思うけど、よっぽど生に合ってるんでしょうね。

 

ってか、ちょっと見、繊細そうに見えるけど、どこでも結構繁殖してるから元々生が強い植物なのかな。

 

 

ご訪問、感謝♪