acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

GOtoイートの食事券で「いち膳」のお弁当をテイクアウト&庭の花♪ 5月25日(2020)

この日は私の眼科の定期健診。

 

予約が15時からだったので遅くなるな~と、夕食はテイクアウトのお弁当を買ってこようとネットで探すと、割と近くに美味しそうなお弁当をテイクアウトしているお店が見つかった。

 

ちょっとお高めだけど、GOtoの食事券も買っちゃったし、たまにはいいかと予約。

 

夕飯が手抜きできると心に余裕も生まれて、自宅の見回り。

 

通路の脇は草ぼうぼう、そんな中健気に実を付けているイチゴ発見。

 

これは中々の出来栄え・・・ですが、ひっくり返すと裏が虫に食われたりしてることもあるので、ここで素直に喜べない。

f:id:acha03:20210918095245j:plain

 

この隣には、以前道に生えていた可愛い草をひっぺがして植えた花がきれいに咲いています。

 

なんで道路に生えていたかは分からないけど、どうやらグランドカバーに使う花で雑草ではないようなので、近くの家の方が植えてあったのが道まで浸食したのではないかと思っていますが、私的にラッキー。

 

犬も歩けば棒に当たる?的な。(´艸`*)

f:id:acha03:20210918095519j:plain

 

小さい花ですが、これがもうドンピシャ私好みでして。

 

緑のカーペットの上に白い花がぽつぽつ咲いているところは本当に可愛い♪

f:id:acha03:20210918143844j:plain

 

これからじゃんじゃん浸食して増えていってくださいねー。

 

 

午後からは眼科に行って、帰りに予約したお店に寄ってお弁当の受け取り。

 

この年になると美味しい和食が食べたい。

 

こちらは寿司・割烹のお店らしいので、お弁当のお味には期待大デス。

f:id:acha03:20210918144030j:plain

 

 

和食弁当 1500円なり。

 

天ぷらがメインで、ちょこちょこ入ってるおかずが嬉しい。

f:id:acha03:20210918144126j:plain

 

 

せっかくちょっとお高いお弁当を頼んだので、和食には日本酒。

 

ということで、久しぶりに『上善如水』を買って中庭でも眺めながら、旦那とゆっくり頂きました。

f:id:acha03:20210918144341j:plain

 

うまし、うまし♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村