acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

ヘパーデン対策にビーズの指輪と庭の花♪  6月5日(2020)

ちょっと前から指の第一関節が痛むし、心なし曲がって来てるようにも見える。(;´・ω・)

コレって、(更年期の女性に多いという)あのヘパーデン結節ってやつか!?

 

取り敢えずテーピングで固定してみたらいい感じなので、どうやら関節を動かなくしたらいいみたいだ。

 

どうせなら色気のないテーピングテープより、指輪でもしてたほうがいいかと幅広で邪魔にならない指輪を探そうと思ったけど、すぐに見つかるものでもないし・・・。

 

そうだ!!自分で作ったらいいじゃん、って青と透明のビーズで作ってみました。

f:id:acha03:20211001203635j:plain

付けてる間は関節が固定されて、以前よりは痛みも軽減した感じ。

 

漬けはずしも簡単、水仕事も大丈夫な優れもの。

テーピングテープよりおしゃれだし、もっと色々作ろうと思う♪

 

※対処療法しかないかとあきらめかけていた今年、とてもいいサプリ(エクエル)に出会えたので今はかなり改善しました。

 

サプリとか途中で飽きて飲むのを止める飽きっぽい私が、これは続けようと思うくらいいい感じ。

 

 

庭の花

 

まだつぼみだけど、キャットテイルにつぼみが出てきた。

 

枯れそうになってたので、切り戻して室内で冬越しさせたら、春先に新しく葉っぱが出てきて復活。

 

赤いしっぽみたいな可愛い花が咲くのが楽しみ♪

f:id:acha03:20211001203644j:plain

 

パッションフルーツの花が咲いたので、うまく受粉させると実が出来るので、そこは旦那に頑張ってもらおう。

f:id:acha03:20211001203652j:plain

 

フェイジョアの花。

甘くていい香りだけど、実がうまく育たない。

 

別名パイナップルグアバと言われているようだが、まだ食べたことが無いのでどんな味なのか、想像は膨らむばかり。(´▽`*)

f:id:acha03:20211001203659j:plain

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村