acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

履き古しの靴下が一番人気♪ 6月6日(2020)

我が家の一番人気のカミカミおもちゃは、旦那の履き古した靴下を丸めたもの。(´艸`*)

 

お財布に嬉しくて、地球にもやさしいリユースです。

 

まずはご満悦で旦那の靴下をチキチキ噛んでる豆助の動画からどうぞ~。

 

 

ご満悦で靴下をカミカミしていた豆助のところにくーちゃん参上。

 

靴下が欲しくてじーっと見ています。

 

片や見られて迷惑そうな豆助。

犬も顔に表情が出るのよね。(´艸`*)

f:id:acha03:20211009214226j:plain

 

たまらずグイッと近づくくーちゃんと、わざとらしく靴下を噛みだす豆助。

f:id:acha03:20211009214236j:plain

 

じーっと見続けるくーちゃんと、ちょっと気まずそうな豆助。

f:id:acha03:20211009214245j:plain

 

『あげないもーん』

f:id:acha03:20211009214253j:plain

 

『これボクんだもーん』

f:id:acha03:20211009214302j:plain

 

いつまでもそばを離れようとしないくーちゃんに、うにゃうにゃ文句垂れてる豆助。

f:id:acha03:20211009214309j:plain

 

お口を閉じると可愛い♪

f:id:acha03:20211009214318j:plain

 

まだ見てるくーちゃんをチラ見の豆助。

f:id:acha03:20211009214327j:plain

 

見つめられて気まずくなったのか、今度は視線をそらすくーちゃん。

f:id:acha03:20211009214335j:plain

 

再びの見つめ合い。

f:id:acha03:20211009214344j:plain

 

で、正面から攻めるのは止めて、後ろから行く作戦に切り替えたくーちゃん。

そろりと近づきますが、豆助はまだ気付いていないのか?

f:id:acha03:20211009214436j:plain

 

一旦動きを止めて様子見なくーちゃんと、どうやらまだ気付いていない豆助。

f:id:acha03:20211009214443j:plain

 

あ、そーっと近づいてるくーちゃんに気付いたか?

f:id:acha03:20211009214450j:plain

 

豆助が靴下に覆いかぶさりました。

f:id:acha03:20211009214459j:plain

 

一旦椅子に下がったくーちゃんでしたが、前から別の刺客(大ちゃん)が現れたので、豆助は完全に体の下に靴下を隠してしまいました。

f:id:acha03:20211009214509j:plain

 

しばらくこの睨み合いは続きます。

f:id:acha03:20211009214516j:plain

 

この後の写真がないので定かではないけど、豆助が咥えて場所を移動したんだろうと思います。

 

そして、興味を失った大ちゃんは離れて行ったけど(もともとそんなに興味はない)、後ろをついていったくーちゃんはガウられて退散、別の場所に落ち着いた豆助はまたチキチキ靴下を噛み続けたんだろうと思います。

 

我が家で一番人気のおもちゃは履き古しの靴下、というお話でした。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村