acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

誕生日のランチはテイクアウトの弁当&自分へのプレゼントに新しい眼鏡♪ 6月18日(2020)

私の誕生日は、梅雨らしいどんよりとした朝で始まりました。

来年で還暦だよ。(←年バレた)

f:id:acha03:20211016091503j:plain

 

 

そんな中、またまたちょっとお出かけ。

 

先日出かけたショッピングセンターの近くに、コロナ過でお店で食事をする人が減った飲食店の人が作った、お弁当をテイクアウトする販売所が出来たということで行ってみました。

 

色々なお店のお弁当が並んでいるので選ぶのも楽しそうだし、その販売する場所を提供しているお店と言うのが、ネットの口コミが良くて、以前から気になっていたお店「おかぎ」さん。

 

他のお店のお弁当もあったけどまずはこちらのお店の、おかず違いのお弁当を買ってみました。

手作り感があって、おかずも色々種類豊富に入っていて、このお値段で満足です。

 

右下に写っている茶色の容器に入っているのは旦那が大好きなすじ煮込み。

これ買っちゃったら、昼から飲みたくなっちゃうじゃありませんか。

f:id:acha03:20211016091527j:plain

 

そこではお野菜や果物も売ってたので、サクランボを購入。

これは安かったので期待したようなものではありませんでした。

やっぱり多少お値段は張っても、買うなら佐藤錦だな。

f:id:acha03:20211016091535j:plain

 

でも、今回出かけた第一の目的はコレ。

f:id:acha03:20211016091545j:plain

 

手元が見づらくなったのもあって、まぁ、自分に誕プレということで眼鏡を新調することにしました。

 

遠近両用に変えて2度目になりますが、レンズが大きくなるのが嫌なので、今回も遠近両用のレンズを入れられる幅ギリのフレームを選びました。

 

還暦も近いので、フレームはちょっと渋めの赤。

 

手元が見えづらくなって、あ、老眼?って気づいた時は、いよいよ来たかって思ったけど、まぁ年相応よね。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村