acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 色々な発見があるウォーキング♪&我が家ごと♪ 6月22日(2020)

葉隠ロード」を歩いていて、妹が地面を見て「あっ!?」

「どうした?」って見たら、メスのコクワを見つけてました。

f:id:acha03:20211021160030j:plain

 

このコクワは残念ながら死んでいましたが。

f:id:acha03:20211021155957j:plain

 

こはちょうど、スモモの木が植えてある側でした。

スモモの木にやって来ていたのかもしれませんね。

f:id:acha03:20211021160052j:plain

 

ここからぐるりと一回りして「薬草園」へ戻ってきました。

メタセコイアの並木の下にはアジサイが植えてあります。

f:id:acha03:20211021160137j:plain

 

山を眺めながら徐福館の方へ。

f:id:acha03:20211021160146j:plain

 

「徐福長寿館」の玄関わきの花壇に咲いていたコクチナシの花。

名前の通り、クチナシをそのまま小さくした花ですが、香りはクチナシの香りそのものです。

f:id:acha03:20211021160154j:plain

 

ここから更に、サクラとアジサイの並木道を金立公園方面へ上って行きます。

f:id:acha03:20211021160202j:plain

 

駐車場のところのクルミの木は、枝がしなって目の高さまで落ちてきていたので眼前でクルミの実を確認できましたが、かなり大きくなってきていました。

f:id:acha03:20211021160209j:plain

 

ベビーピンクが可愛いサルスベリを最後に眺めて、この日のウォーキング終了♪

f:id:acha03:20211021160216j:plain

 

 

ここからは我が家の記録。

 

この年は、やけに沢山の花を付けたノウゼンカズラ

 

この花の色が濃いと病人が出ると言って、実家の母はあまり好きではないようです。

そんな話を聞いているので、なんとなく私も敬遠しがち。

f:id:acha03:20211021160227j:plain

 

毎年性懲りもなく植えるミニトマト

 

甘くならないし、途中で虫に食われるしで上手に出来ないのに、苗を見かけるとついつい買ってしまう。

でもこの年は上出来・・・の方。

f:id:acha03:20211021160238j:plain

 

この年はゴーヤーのプランターの間にミニトマトを植えた鉢を置いてみました。

ゴーヤーの匂いに虫が来ないかな~って思ったけあんまり関係なかったみたい。

葉っぱだけはこんなにモリモリに育つんだけどなぁ。f:id:acha03:20211021160252j:plain

 

ミニトマトを植えてる鉢には去年植バジルを植えていて、そのこぼれ種が発芽していい感じに育ってきています。

f:id:acha03:20211021160259j:plain

 

 

我が家の3匹きょうだいの末っ子、福子ちゃん。

 

最後に生まれた女のこに喜んだけど、ちょっとブサイク。

f:id:acha03:20211021160306j:plain

 

カットしたら、まぁまぁ可愛い♪

f:id:acha03:20211021160313j:plain

 

でも、中々に気が強いお嬢デス。

f:id:acha03:20211021160320j:plain

 

 

次男坊の大吉くん。

 

「大」って付けたのがイケなかったのか、すくすく育ってほぼ7キロに。

既にトイプードルの範疇越えてるっちゅうねん。

f:id:acha03:20211021160327j:plain

 

重すぎてあんまり抱っこしてもらえないので、ひとり遊びがお上手。

今もカミカミおもちゃで遊んでるところ。

f:id:acha03:20211021160336j:plain

 

いじらしい性格の、我が家一番のイケワン。

f:id:acha03:20211021160343j:plain

 

なにかに驚いてギョギョ。

たまにお茶目な顔をします。

f:id:acha03:20211021160352j:plain

 

『なに?』(なにか用ですか?な顔)

f:id:acha03:20211021160411j:plain

 

うん、やっぱり大ちゃん、イケてるな~って見てたの。

 

以上、お(や)バカのつぶやきでした。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村