acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

うちの可愛いお宝4匹♪ 大吉編 6月23日(2020)

次のお宝は、2番目に生まれてきた大吉。

 

最初の豆助は、あれ?なんだか変だよ、と言ってる間に産まれていたくらいの安産で気が付けば小さい黒い塊がくーちゃんの足もとでうごめいていたという。

 

2匹目の大ちゃんも産まれる時はするりと出てきたけど、あれ?何やらさっきとへその緒が違うなと思って『切るの、切らないの』とアレコレみんなで協議して、真夜中だったにも関わらず動物病院に電話して聞いてみたら、電話に出た先生に「あ、それ多分腸」って言われて驚いたのなんのって。

 

それからすぐに来るように言われて、車ぶっ飛ばして駆けつけると手術の準備して待っていてくれて、どんだけ感謝したことか。

 

その後、飛び出ていた腸は無事お腹に戻ったわけだけど、とにかく1週間がヤマで、その間に亡くなることもあるから覚悟はしておいてと言われた。

 

覚悟はしていたけど、生きた心地がしない1週間が過ぎて、それでも大丈夫で、その後は無事にすくすく成長してくれた。(成長しすぎてちょいデカトイプーになっちゃったけど)(^▽^;)

 

そんなわけで、この子もお残しとなってしまいました。

 

そんなちょいデカプーだけど、やることが可愛い♪

f:id:acha03:20211031173424j:plain

 

ベッドにちんまり伏せて、前足の間から顔を出すこのしぐさが可愛い♪

f:id:acha03:20211031173436j:plain

 

じーっと見てると瞑想を始めます。

f:id:acha03:20211031173445j:plain

 

顔は3匹の中で多分一番イケてる。(ここはパパ犬に似たのかも)

f:id:acha03:20211031173454j:plain

 

2キロ台の小さいパパだったと思うけど、息子は大きく育ちましたよー。

f:id:acha03:20211031173502j:plain

 

体はデカいけど、ハートはチキンなビビりん坊です。

f:id:acha03:20211031173511j:plain

 

でも、そこも可愛い♪とお(や)ばかはつぶやく。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村