acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃん12歳のお誕生日♪ 8月8日(2020)

くーちゃんは12年前の北京オリンピックの開会式の最中に、そのテレビ画面を見ていた妹が気付いた時には産まれていたそうです。

 

その後、紆余曲折を経てうちの子になりました。

 

その後3匹の子犬を産んでくれましたが、これまた諸事情により3匹とも我が家に残すことになって、結果我が家は4匹の多頭飼いになりました。

 

只今、産んだ娘(福ちゃん)と交戦状態にあって柵を隔てて隔離中のくーちゃん。

f:id:acha03:20211215162012j:plain

 

ベッドやマットをぐちゃぐちゃにするのが好き♪

f:id:acha03:20211215162029j:plain

 

頭をグイグイ押し込んで、潜っていきます。

f:id:acha03:20211215162035j:plain

 

ベッドがめくれたり、ひっくり返ったりは日常茶飯事。

f:id:acha03:20211215162042j:plain

 

何が面白いんだろうと思うけど、くーちゃんが楽しかったらそれでオッケー。

f:id:acha03:20211215162048j:plain

 

ひとり柵のこちら側にいますが、それはそれでそれなりに、楽しんでくれているようです。

 

ここには、狂暴な福ちゃんも来ないしね。

f:id:acha03:20211215162055j:plain

 

(関節によくないから飛ばせないようにはしてるけど)ぴょんぴょんジャンプもしちゃう、まだまだ元気なシニアです。

f:id:acha03:20211215162110j:plain

 

大好きなクマさんを抑え込んでいたぶっていたところでしたが、お風呂でプール遊びをするのが大好きなので『お風呂』というと振り向きます。

f:id:acha03:20211215162123j:plain

 

逆バージョンの振り向きもバッチリ。

f:id:acha03:20211215162117j:plain

 

これからも、元気で健康な日々を送れますように。

f:id:acha03:20211215162129j:plain

 

何でも食べられないくーちゃんに、先日病院で頂いたおやつ進呈。

豆大福にもおすそ分け。

f:id:acha03:20211215162136j:plain

 

柵越しですが、記念の家族写真。

 

いつの日かこの柵無しに、みんなが並んで写真を撮れる日が来ますようにー。

f:id:acha03:20211215162143j:plain

 

夜、くーちゃんは旦那とリビングで寝るので、私は豆大福を連れて寝室に行きます。

 

寝室に行こうと待ってる豆助と大ちゃん。

f:id:acha03:20211215162150j:plain

 

家族そろって、同じベッドで眠れる日も来ますように♪

 

ご訪問、感謝♪