acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

イチジク大豊作♪ 8月22日(2020)

なぜか!?今年の我が家のイチジク、大豊作。

 

イチジクの木自体は4~5本あるんだけど、既に20年は過ぎてるんじゃないかな。

あちこち痛んでるけど、近年まれに見る収穫量で、既に100個以上収穫しています。

採っても採っても、翌日には熟した実があって(嬉しい)イタチごっこ

f:id:acha03:20211221182026j:plain

 

ご近所に、身内に、旦那の会社に持って行かせて、挙句息子の友人にまで押し付けました。

 

それでも余るので、遂には生協のお兄さんに「食べる?」と聞いたところ、「食べたことがありません」って嘘でしょ。(と思ったけど、イチジク食べないって人は多いらしい)・・・ということで、ぜひ食べてみて!!と押し付ける始末。

 

今年はいったいどうした!?

2~3個しか実を付けない年もあるというのに。

 

今年は異常だ・・・色々異常だ。

 

ご訪問、感謝♪