acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 秋なのに桜!?&我が家の犬♪ 9月30日(2020)

ちょっと来ない間に桜が満開になっていました。

 

こちらの桜は10月桜と言うらしくて、春秋と年に2回ほど、季節によって咲く数や花の大きさがちょっと違うけど咲いてます。

f:id:acha03:20220110174508j:plain

 

10月桜って言うくらいだから、この桜の時期は秋なんだろうね。

だからこんなに沢山、咲いてるんだろうな。

f:id:acha03:20220110174516j:plain

 

どうやら咲き始めの花びらは白で、咲き進むとピンクになって来るようです。

小ぶりで可愛い花です。

f:id:acha03:20220110174523j:plain

 

そしてこちらは、狂い咲きしたカワズザクラ。

f:id:acha03:20220110174531j:plain

 

10月桜に比べて花が大きくて一重です。

f:id:acha03:20220110174538j:plain

 

色もピンクが濃くて、花の数は少なくても存在感があります。

f:id:acha03:20220110174546j:plain

 

水路にいたアオサギ

川の中の小魚を狙っていました。

f:id:acha03:20220110174553j:plain

 

広いコスモス畑の中にシンボルのように立つナンキンハゼの木。

のどかな風景にひととき癒されます。

f:id:acha03:20220110174559j:plain

 

畑の中のコスモスも少しずつ育ってきています。

f:id:acha03:20220110174606j:plain

 

高速道路の側面の柵に絡んだヒルガオ

植えてるみたいに整然と揃って咲いているのを見ると圧巻。

雑草だけどこれだけの規模で咲いていると中々きれいだったりして。

f:id:acha03:20220110174614j:plain

色々混じってないので、結構きれい。

 

我が家の豆助。

緊張のかけらもない姿で爆睡。

 

さて、頭はどこでしょう。

f:id:acha03:20220110174621j:plain

 

ひたすら寝ているだけの動画ですが、良かったら見てやってください。

時々ぴくぴく動く前足と後ろ足が萌えポイントです。

 

豆助、暑い時はほぼこのスタイル。(≧▽≦)

 

ご訪問、感謝♪