acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 一部満開になってたコスモス園♪&サービスエリアで買い食いランチ♪ 10月14日(2020)その1

しばらく来ないうちに、コスモス園のコスモスが咲きだしていました。

ここはまだ、ちらほらですが。

f:id:acha03:20220123120404j:plain

 

気候も良くなったので、散歩がてらボチボチ見学のお客さんもみえてます。

f:id:acha03:20220123120413j:plain

 

まだ緑だらけの花壇ですが、歩道はきれいに草が刈られていて歩きやすく、気持ちいいウォーキングが楽しめます。

f:id:acha03:20220123120421j:plain

 

これからここ一面、コスモスの花でいっぱいになると思うとワクワクしながら歩きます。

f:id:acha03:20220123120429j:plain

 

そして実は、公園の一角だけ満開になっているところがあったのです。

 

部分的に真っ赤なコスモスだけを植えてあるみたいで、周りを色とりどりのコスモスに囲まれて、ここだけやけに目立っています。

f:id:acha03:20220123120536j:plain

 

その隣の花壇には、替わり咲きのコスモスが色々咲いていて、一つ一つ違うので、じっくり眺めて楽しめました。

f:id:acha03:20220123120546j:plain

 

f:id:acha03:20220123120553j:plain

 

f:id:acha03:20220123120600j:plain

 

f:id:acha03:20220123120607j:plain

 

私がいつも定点撮影する場所からの眺めはまだイマイチだったけど、これから満開になるのが楽しみデス。

f:id:acha03:20220123120615j:plain

 

 

園内を流れる小川の辺には、こんぺいとうのような花を付けたミゾソバの花が一面に咲いていて、雑草だけどこれだけ固まって咲いていると中々壮観です。

(写真ではよく分からないと思いますが)小さい花が集まっていて、先の方がピンク色で、よく見ると可愛い花です。

f:id:acha03:20220123120621j:plain

 

 

高速道路の斜面にはススキが穂を出していました。

秋っぽい風景ですね。

f:id:acha03:20220123120630j:plain

 

この日はサービスエリアのパン屋さんとスタバで色々買ってきて、藤棚の下でランチにしました。

f:id:acha03:20220123120637j:plain

 

母と妹と分け合って色々食べられたので、満足満腹なお昼ご飯になりました♪

 

ご訪問、感謝♪