acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

同じ時期に帰省した三男の鹿児島土産&保護色大ちゃん♪ 10月15日(2020)

長男が帰るという日に三男も鹿児島から帰省。

入れ違でしたが、久しぶりに3兄弟が揃ったところが見られて嬉しかった。

 

それにしても、顔はなんとなく似てるけど、体形といい性格といい全く違う3人。

同じように育てたつもりでも、こうも違うのはやはり持って生まれた性質というか。

まぁ、全く同じって言うのも怖いけど。

 

三男のお土産の『からし蓮根』と『馬刺しの燻製』は、途中のサービスエリアで買ったみたいなので鹿児島というよりは熊本ですね。

しかも、お土産というよりこの日の晩酌用のつまみだったみたいで、持ってきた焼酎をガブガブ飲んでいた。

f:id:acha03:20220129100447j:plain

 

で、他に鹿児島らしいお土産は、土産にもらってほぼ三男が飲みつくした鹿児島限定焼酎「流川」と川内特産キンカンの甘露煮。

 

この「流川」鹿児島限定というだけあって確かに美味しい。

鹿児島でも売り切れていたりする限定らしいので、鹿児島で見かけた際は購入必須ですよ。

f:id:acha03:20220129100807j:plain

 

 

ご飯を食べてそれぞれ好きな場所でまったり。

豆と福は分かったけど、大ちゃんどこ?と探したら、ベッドの上のクッションの上。

f:id:acha03:20220129101425j:plain

 

クッションに乗せていた毛布の色と同化して、すぐには居場所が分からなかった。

f:id:acha03:20220129101359j:plain

 

このベッドはソファも兼ねているので、気付かずに座る・・・ということは無いにしても、要注意だね。

いや、座る前に動くと思うけどね。(^▽^;)

 

ご訪問、感謝♪