acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お散歩は出来たかな?@吉野ヶ里歴史公園 10月18日(2020) その4 

出発の前に豆助の可愛いお顔のショットを頂きました。

f:id:acha03:20220202090824j:plain

 

福ちゃんは周りの声が気になって、カメラどころではない模様。

f:id:acha03:20220202090832j:plain

 

落ち着きが無くなって来たのでいよいよ出発しようと思ったところ、大変な事態が発覚。

f:id:acha03:20220202090839j:plain

 

なんと、カートの中にリバースしたブツ発見!!

草が混じっていたので、さっき草を食べていた豆助に違いない。

座布団を敷いていたので事なきを得た?・・・イヤそうでもないけど、やっぱり豆助は目が離せない。

f:id:acha03:20220202090845j:plain

 

ここからはひたすらカートを押して歩きましたよ、私が。

 

途中で来ない旦那を探すと、広場の中で子供につかまってた。

大ちゃんを抱っこしてるのは、危険を回避してるってところかな。

 

人にガウることは無いと思うけど、絶対ないとは言えないから、我が家は人、特に子供が近づいてくると用心してちょっと塩対応になっちゃうのよ、ごめんね。

f:id:acha03:20220202090859j:plain

 

広場の端っこにある池に付きました。

 

ほとりはウッドデッキになっていて、風が通って涼しかったので、ここで給水タイムにしようと思ったけど、興奮していたのか、ひとぺろふたぺろしたらもういらないって拒否られました。

f:id:acha03:20220202090906j:plain

 

なので、お水補給は早々に終了して、しばし撮影タイムに切り替え。

ここではみんなを並べてくれようと、旦那奮闘しています。

f:id:acha03:20220202090912j:plain

 

やっとくーちゃんと大ちゃんがお座りしてくれたけど、皆さんの目線、見事にバラバラ。

f:id:acha03:20220202092800j:plain

 

ちょっとうろついた大ちゃんを元に戻し、撮影再開。

f:id:acha03:20220202090919j:plain

 

「ハイ、撮りまーす!!」のツルの一声でみんなの目線が揃った奇跡の一枚。

f:id:acha03:20220202090925j:plain

 

次の一枚は豆助は完璧だったけど、くーちゃんと大ちゃんがまぶちーい顔。

f:id:acha03:20220202090933j:plain

 

更に撮影を続けたけど、西日がまぶしくてこれ以上は無理っぽい。

それにみんな、飽きてるしね。

f:id:acha03:20220202090939j:plain

 

みんな舌が出てきてはぁはぁなので、そろそろ入り口に向けて戻りましょうね。

f:id:acha03:20220202090946j:plain

 

もう1回続きます。

 

ご訪問、感謝♪