acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

乳がん検診の後は「うふふ」でランチ♪&暇そうだった豆助 11月6日(2020)

この日は市の検診で引っかかって以来、年に一度病院での乳がん検診に、同じく検診で再検査になった妹と行ってきました。

3姉妹とも検診で引っかかってるので毎年病院で検診を受けていますが、3人ともなんて家系的なものかなぁ。

 

元々駅の近くにあった乳腺専門の病院が「西友」の跡地に新しく出来た「COMBOX」という施設の中に入って初めての検診です。

 

その病院は2階にあるのですが、他にも「セリア」や「マツキヨ」などのテナントが入っていて、1階はJAのスーパーになっているので帰りに買い物も出来るので便利です。

f:id:acha03:20220217212326j:plain

 

丁度お昼頃に検診は終わったので、もちろんランチに行きますよ。

デザートも食べたいので一つのお店で済むように「うふふ」に行くことにしました。

 

前日のお昼もガッツリお肉を食べてるけど、今日は検診を頑張ったご褒美ですからね。

後日送られてきた結果には、良性と思われるがこれからも要経過観察、ということでまた来年おいで下さいとありました。要するに年一の検診は続く、ということです。

 

まずはお腹が空いていたのでハンバーグランチでお腹を満たして、

f:id:acha03:20220217213124j:plain

 

モンブランのワッフルとクレープで心も満たして大満足。

お腹ぱっつんぱっつんになるくらい食べました。

f:id:acha03:20220217213144j:plain

 

年に一度のはめを外すお楽しみなので、このくらい目をつぶろうと思います。

とは言え、一度じゃないけどね。(自分に甘い)

 

 

お留守番だった豆助。

夜ご飯を食べた後は、所在なさげにベッドのふちにあご乗せしてました。

この格好が可愛い♪

f:id:acha03:20220217213523j:plain

 

どんな顔してる?って正面から撮ってみましたが、これまた可愛い。(*´ω`*)

f:id:acha03:20220217213603j:plain

 

『母ちゃんたちばっか、美味しいもの食べてきて、ズルい』とでも思っていたかな。

f:id:acha03:20220217213618j:plain

 

いつ見ても、何をしてても、可愛い豆助なのです。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓どちらかお好きな方を、ぽちしていただけると嬉しいデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村