acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

父の米寿のお祝い・コスモスを見て「サン・クオーレ」でランチ♪ その7 11月13日(2020)  

長らく引っ張ってまいりましたが、今回でようやく「父の米寿のお祝い」の記録おしまいデス。

もうしばらくのお付き合い、よろしくお願いいたします。

 

やってきました「金立コスモス園」、まだまだ満開のコスモスが楽しめます。

f:id:acha03:20220306105931j:plain

 

花を愛でながら、遊歩道をグルグル歩きながら、頭の中は『ランチをどこにするか?』そればかり。

f:id:acha03:20220306105939j:plain

 

色々提案しますが、父が「そこはなぁー」と言うので、「じゃ、ここは?」と言うと、父はよくても母が「いやー」

その反対もしかりで、中々意見がまとまらない。はぁぁ・・・。(~_~;)

f:id:acha03:20220306105956j:plain

 

最終的に、なぜか父がそう好きでもないイタリアンに行くことになって、母と妹2はホクホク。

どうやら彼女たちが行きたかったらしい。( ̄▽ ̄)

 

ということで、ここからランチの場所まで移動します。

f:id:acha03:20220306110011j:plain

 

いつもの「サンクオーレ」さん。

ちょっと贅沢してランチのコースを頼みました。

 

このオードブルを食べるために、多少高くてもコースにしちゃうし、それなりの価値があると思っています。

毎回はずれが無いし、とにかく美味しい。

f:id:acha03:20220306110017j:plain

 

サラダとスープとフォカッチャ。

こちらのサラダのドレッシングは季節の果物を使った自家製。

ちょっと甘酸っぱいので食べやすいし、季節ごとの楽しみでもあります。

f:id:acha03:20220306110024j:plain

 

今回私はグラタン。

パスタコースは3種類のソース(オイル、クリーム、トマト)から選べます。

f:id:acha03:20220306110031j:plain

 

デザートはケースに陳列してある数種類のケーキから選べます。

ソースをかけたり、フルーツが添えられたりして提供されます。

f:id:acha03:20220306110038j:plain

 

食事が終わると実家に集まって、お茶を飲んだら、ようやく解散。

久しぶりに両親と妹たちとの1泊旅行、多少気を遣うところはあったけど、ワイワイと楽しい時間が過ごせて楽しかった。

 

こうしてようやく父の米寿のお祝い、無事終了。

ヤレヤレでしたが、そうこうしてるとすぐに卒寿がやって来る。(^▽^;)

また、お祝いは?とうるさいんだろうなぁ。

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村